アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は厨房の村松がお送りします。

9月…ふと気づけば日の暮れるのが早くなる…そんな季節になりました。心做しか朝夕が過ごしやすいようにも感じ、全身で秋の訪れを感じています。

皆様は〇〇の秋と言うと何を1番に考えますか?。自分はやはり食欲の秋です。食欲の秋には色々な意味が込められていますが、日本の秋は山の幸、海の幸が大変豊富です。その中でも自分が好きなのはキノコ類です!
秋になるとたくさんの種類のキノコを食べたくなります。

実は9月から始まったアーブルオランジュの秋コースでは様々なキノコが使われています。マッシュルームからえのき、なめこ、ぶなしめじに椎茸とそれぞれの食材に適した方法で調理をしています。

中でも自分のオススメは、コースの初まりであるオードブルにあるマッシュルームのポタージュです!




※写真奥にあるガラスの器がポタージュです。

マッシュルームの深いコクと旨味がぎゅーっと凝縮されたポタージュには驚嘆します!
ポタージュを飲み終えて、もっとポタージュ飲みたい!と感じる方も多いかもしれません!ですが、ここから引けを取らない魅力的な料理を御提供致します!

是非アーブルオランジュへお越しください!お待ちしております🎶

最後までご覧頂きありがとうございました。
本日のブログは厨房 村松大誠がお届け致しました。