アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は【しーちゃん】こと志治茉祐が担当いたします。

まだまだ暑い日もありますが9月に入り秋も近づいてきましたね!
栗やサツマイモを使った食べ物が多くスーパーでも見られるので
食欲の秋も楽しみましょう!

季節が変わるということは結婚式で使用するお花の種類も少し変わったりします。
花にも旬がありその季節よって可愛いお花が沢山あります。

アーブルオランジュでは当日使用するお花は
会場内にある【Theory】というお花屋さんと直接お打合せします。

おふたりと直接お打合せをしたスタッフが
お花の市場に直接買い付けに行き、当日の飾りつけもします。
よりおふたりの事を理解しているスタッフがお打合せから当日まで一貫して担当するので
おふたりのイメージ通りのセッティングになり、安心していただけると思います。

お打合せと一言で言っても、実はブーケだけではなく
おふたりのメインに飾るお花や、ゲストの方のテーブル装花
ケーキの台のお花など沢山決めることがあり迷う方も多いです。
そこでプロであるお花屋さんがおふたりに寄り添い提案もさせていただきますので
安心してイメージを作っていただければと思います。


例えば今の季節【秋】



秋にかわいらしい綿花を使用したブーケや



秋にドライフラワーのブーケも人気です!

好きなお花を取り入れてみたり、季節に合わせてその時期のお花を取り入れることも
とても素敵だと思います!!

イメージや雰囲気に関わるお花を決めるのは
とても迷う方もいらっしゃるかと思いますが
是非担当プランナーやお花のプロにご相談いただければと思います!

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!


Arbre Orange 志治茉祐