アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は【しーちゃん】こと志治茉祐が担当いたします。

7月に入りだんだん夏らしい季節が近づいて来ておりますが
みなさま体調などお気をつけてお過ごしくださいね。


題名にもなっていますがみなさま【ファーストミート】という演出はご存じでしょうか?
結婚式当日お支度が整ったおふたりが
一番最初にお互いの晴れ姿を見ていただく時間です。





結婚式が始まると新郎新婦はたいせつなゲストと過ごす時間がメインになることが多いです。
そのため当日の衣装を着て雰囲気を肌で感じながら
おふたりで過ごしていただく時間は基調な時間でもあります。

ファーストミートの時間をつくることで
改めてこれまでの思い出や感謝などを振り返って頂けたり
もうすぐ始まる結婚式に向けて心の準備もしていただけると思います。



個人的にはガーデンでのファーストミートはとても好きで
ファストミートの際に花束や手紙のサプライズなどをするのも
とても素敵だと思います!

〈当日までドレス・タキシードを秘密にされている方〉
〈色は知っていてドレスの形などを秘密にされている方〉

さまざまな場合がありますが当日までドキドキを取っておきたい方は
お互いの衣装を秘密にしておくもいいかと思います!



取り入れてみたい、迷っていますなど
何かあれば担当プランナーまでお気軽にご相談ください!
おふたりのたいせつな時間をスタッフも精一杯お手伝いさせていただきます!


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ARBRE ORANGE 志治茉祐