アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はゆうとさん あかねさん 
そしておふたりのたいせつなお子様
みひろ君です!


テーマは”feel at home”
結婚式は、たいせつなゲストの皆様が一同に集まる、
人生においてもとてもかけがえのない時間です。
かしこまったかたちではなく、アットホームな
まるでおふたりのお家にお招きをしているような感覚で楽しんでほしい…そんなおふたりからの気持ちが込められています。
そして、ずっと打ち合わせで頑張ってくれていたみひろ君。
いつも打ち合わせでもおりこうにしてくれていました。みひろ君にとってもお家にいるような
自然体の笑顔をたくさんひきだせたらと思います。
3人にとって、このアーブルオランジュが結婚式後も第三の家族、家のようなたいせつな場所であり続けられるように…
そんな想いを込めさせて頂きました。

*ファーストミート
挙式会場で初めてお互いのお姿をご覧頂きます。
なんと、ここであかねさんからゆうとさんへサプライズのお手紙が!!!
ゆうとさんも感極まっていました。
お互いのお気持ちを伝えあって頂き、素敵な1日がいよいよ始まります!


*人前式

おふたりは、ゲストの皆様に見守られながら愛を誓う人前式を行いました。
誓いの言葉では、おふたりのたいせつなご友人に立会人として、おふたりに問いかけて頂きました。
しっかりと”はい 誓います”と誓い合って頂きました。
誓いのキスでは、なんとみひろ君のほっぺにキスをします。とてもキュートでした。

そして、おふたりは服がお好きということで、
証明のボタンアートを披露します!
皆様ひとつひとつお好みのボタンを選んで頂き、
オシャレなボタンアートが完成しました。

そして、退場時にはなんと!
今度はお互いの唇へと誓いのキスをして頂く、
クロージングキスです!


皆様の祝福に包まれた、アットホームで温かい挙式の時間となりました。


*ガーデンイベント

皆様に温かく見守られた挙式後は、

ゲスト皆様全員での集合写真を撮影しました。

あかねさんからのブーケトスです!
ゲットした方には、あかねさんから更にプレゼントを贈られます!

そして、ここにいる皆様全員の幸せを願って…
バルーンリリースを行います!


ガーデンイベントで盛り上がりをみせ、
続いてはいよいよウエディングパーティです!

*ウエディングパーティ
おふたりは2階からが登場です!
ゲストの皆様の素敵な表情をしっかりと目にやきつけて頂きました。

そして、オープンキッチンでは、ゆうとさんがお好きな乃木坂さんの曲を使ってキッチンスタッフがダンスをし、盛り上げます!
少しでもアーブルオランジュからの祝福のお気持ちが届けられていたら幸いです。


ゲストの方々にお食事やおふたりとのお写真を楽しんで頂き、いよいよケーキイベントです☆
パティシエと一緒に考えました、世界に一つだけのウエディングケーキです!

ケーキ入刀後、おふたりでのファーストバイトです!
お互いに愛情たっぷり召し上がって頂きました。
なんと!
くじ引きバイトということで、
たいせつなゲストお一人ずつにおふたりからケーキバイトのプレゼントです☆
会場内もとても盛り上がります!

そして、おふたりともたいせつな方々と
それぞれお色直しへと向かって頂きました。

おふたりのお支度が整い、
いよいよお色直し入場です!
おふたりはガーデンからバブルシャワーに包まれてご登場です!


実は、待合室でお渡ししていたプロフィールブックの中に当たりがあります!!!
当たりがのっているプロフィールブックをお持ちの方には、おふたりから豪華景品が贈られます!

そして、今度はたいせつなご友人から余興のプレゼントです!
おふたりもとても喜んでくださっていました。

プレゼントはまだまだ続きます。
今度はおふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです!
ゲストの方も喜んでくださっていて、
おふたりからのおもてなしのお気持ちがしっかりと届けられた瞬間でもありました。

そして、ご友人からのスピーチです。
感動的な空間に包まれて、
結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

あかねさんからのお手紙です。
一言一言しっかりと想いをお伝え頂きます。

そして、ゆうとさんからの新郎謝辞です。
謝辞からはゲストの方々の皆様に向けた感謝のお気持ち、そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる
とっても素敵な謝辞でした。

そして、いよいよ門出です!!!
ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる
最幸の門出となりました!
本当におめでとうございます。

ゆうとさん あかねさん みひろ君
本当におめでとうございます!
いつも4人でのお打ち合わせが楽しく、
本当は今日を迎えることに嬉しさとともにもう定期的にお会いできないことにとても寂しさも感じていて…
複雑な気持ちでした。
そして、みひろ君の成長を拝見できることも
私自身の楽しみでもありました。
結婚式を通して、ご家族の絆を改めて感じて頂き、
いつかみひろ君にとってもこの1日がかけがえのない思い出になって頂けたら嬉しいです。
本当に3人の一番近くで、笑顔や感動をされているお姿を拝見することができてとても幸せでした。
担当をさせて頂き、本当にありがとうございました!!!
また更に成長をされたみひろ君とともに
遊びに来て頂けることを楽しみにしております!

ゆうとさん あかねさん みひろ君
お幸せに!!!


担当プランナー 久野 藍

5月29日 本日も素敵な結婚式がありました

新郎:まさやさん
新婦:ななさん


とても穏やかで温かい人柄のお2人
一番のよき理解者であるお互いの事が大好きだということが
言葉にしなくても伝わります


ファーストミートではななさんからまさやさんへのサプライズ
アルバムをプレゼントしていただきました
まさやさんの目には涙が溢れましたね

温かな時間になりましたね


人前式ではダーズンフラワーを行い
今まで一緒に過ごしてきた大切なゲストの皆様の中から
12名の皆様にお花束を届けていただきました
1人1人の目を見て感謝を伝えあいます
またお2人の結婚証明書は大切なキューピッドさんと完成させていきます
「出会わせてくれてありがとう」この気持ちを込めて立会人としてサプライズで呼んでいただきました

心地よいガーデンではリーフスターシャワーでお2人を更にお祝いします


手作りのオープニング映像からスタートし、まさやさんななさんがダンスしてのご入場です!
可愛らしいお2人とゲストの皆様もダンスして盛り上げてくれましたね♪


そしてお2人を盛り上げたいとサプライズが盛りだくさん
まさやさん ななさんが築き上げてきたゲスト様との時間があるからこそですね!
お2人のびっくりながらも、涙されている様子が印象的でした


ウエディングケーキセレモニーではおしゃれな2段のネイキッドケーキの登場です
看板型のクッキーに乗せるお2人の名前の書き方にもこだわりましたね♪
まさやさんへのケーキはなんとちっちゃいマドラースプーン
逆にななさんへのケーキは大きなスプーンで送り合っていただきました


お2人のお色直しは2階からの登場です
カジュアルなウエディングドレスに身を包んだななさんです
まさやさんと言えばこの曲!と皆様も知っている曲で登場です♪

大盛り上がりの会場内にお2人の笑顔も更に輝きます


またお2人からのおもてなしはまだまだ続きます
なんとゲストの皆様へのお茶漬けタイム♪
お写真をたくさん収めていただき、目と目をみて直接ありがとうの
気持ちを伝えていただきました


素直になれない時もあるけど、今日はきちんと伝えていただきます
親御様への感謝の気持ちを記念品と共に贈っていただきました

お2人の門出です
まさやさんななさん 本当におめでとうございます

2人と初めて出会った時からあっという間の今日この日でした
この日を迎えるまでたくさんの事がありましたね
2人では乗り越えられないこともたくさんありました
でもお2人を想う大好きな皆さんが周りにはたくさんいると改めて感じたのではないでしょうか
私もその1人です いろいろなめぐり逢いの中で出会えたまさやさんななさん
お2人の担当が出来て私は幸せでした
またいつでも遊びに来てくださいね!

まさやさんななさんの担当 山田美穂