アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日のブログは厨房の海野がお送りいたします。



3月ももう少しで終盤、最近は暖かい日も多くなりましたね!
僕は花粉症がひどく毎日鼻を噛んでいます…。


そんな春を感じる今日この頃、前回のブログではアーブルオランジュの春メニュー!!

新生ネギのムースを紹介致しましたが今回は温製オードブルについてお話しできればと思います!






こちらのお料理は旬の食材である菜の花や、紋甲イカ、鮑をふんだんに使ったお料理となっています。
盛り付けの最後にジャガイモのエスプーマ、濃厚な卵黄ソースを、かけ完成致します。春を感じて頂けるお料理となっております。

このお料理にはこだわりがあり、
菜の花は葉と茎を分けて別々にし一度下茹でをしてから調理をしています。

菜の花は少し苦味があるのですが一度下茹でをすることで苦味を和らげているのです!
葉と茎でも食感や苦味など違いがあるので別々で調理をしています。
濃厚なソースにはさっぱりとした物もたべたくなりませんか?このお料理にはペコロスの酢漬けも盛り付けあります!
味の変化を口の中で感じれると思います。


結婚式のおもてなしといえば料理があります。
来ていただくゲストの方へ少しでも満足して頂けるよう
お料理をおつくり致します。
料理の打ち合わせではなんでも相談してくださいね!
おふたりだけのお料理をつくりましょう‼︎

最後までご覧頂きありがとうございました。