アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

皆さんこんにちは!

本日のブログはアーブルオランジュ厨房スタッフの横井がお送りいたします!

突然ですが皆さんはお花は好きですか? 

私自身花には詳しくないのですが見るのは結構好きなんです。

少し前ですが、浜松にあるガーデンパークへ行ってきました。

ガーデンパークは花がとても有名でいろんな花が各スポットにたくさんあります。

どれも綺麗でとても幸せな気持ちにさせてもらいました。

中でもネモフィラという青色の花が私自身かなり気に入ってたくさん写真を撮りました!

淡い青色でとても落ち着く色をしています。

花によってはネモフィラのように落ち着く色だったり、元気になったり、なんだか涼しいなって感じさせたり花の種類によって様々な気持ちにさせてくれます。

花があるだけで少し悲しい景色も明るくなり雰囲気を一気に変えてくれます。

実は料理にもそんな花を使うことがあるんです!

食用花といって食べれるお花なんですが盛り付けに使ったりします!

料理にも花を使うことによって夏や冬など季節を感じさせたり、ちょっとトロピカルな花を使えば南国をイメージさせたりと花を使うだけでも一気に料理の雰囲気も変えることができます。

皆様に美味しいのはもちろん、そして皆様の心になにか響くようなそんな料理をこれからも作っていきます。

ぜひそんな心に響く料理味わってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アーブルオランジュ厨房スタッフの横井がお送りいたしました!