アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス


アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは厨房の海野がお送り致します。


11月に入り空気も冷たく肌寒い季節になりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はゲストの方へのおもてなしについてお話ししたいと思います。


結婚式でのお二人からのおもてなし…色々とありますが
1番のおもてなしはお料理かなと感じています。

お料理は結婚式の中でもゲストの方の印象に残りやすいものであり皆様に平等に振る舞われます。


なので我々アーブルオランジュの厨房メンバーもお料理に力を入れているのは大前提‼︎

12月に入ると冬メニューにお料理も変更いたします。

今の季節は秋なのできのこや秋を感じる食材をふんだんに使ったお料理を出しております。

そう!日本には4つの季節がありますよね!コースのお料理も季節を感じて頂けるようなメニューになっております。

そして食材にはその季節ごとに旬の食材も存在しております。旬の食材はその季節で1番美味しい時期の食材であり、毎年違ったものになることもよくあります!


なので同じメニューはなく毎年違ったコース料理となっております!

お料理は来て下さったゲストの方へのおもてなしの1つです

お2人の中でお好きな食材や使ってみたい食べ物があればなんでもお話下さい。
お2人だけのお料理が完成できるまでご相談させていただきます!


最後までご覧いただきありがとうございました。