アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

静岡県浜松市にある結婚式場
アーブルオランジュスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたします!

10月も半ばになり
とても涼しく過ごしやすい季節になってきましたね
エアコンをかけなくても寝れるのはとても快適です

さて本日は
10月のファンイベントで行った ハロウィンビュッフェについて
お話したいと思います!






とても可愛いですよね^^
デザートビュッフェは おふたりの好きなものを取り入りることも
出来ます!
とてもわくわくしますよね!


ぜひ私たちにお好きなスイーツをお聞かせください!


最後までご覧いただきありがとうございました
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたしました!

浜松市にあります結婚式場アーブルオランジュで
素敵な新夫婦が誕生しました

新郎 Mさん
新婦 Cさん

一日のはじまりはおふたりのファーストミート
おふたりが出逢い
お付き合いがスタートし
今日の日を迎えます
今までの沢山の想い出が蘇ります

ご対面の前にCさんからMさんへ
サプライズでお手紙を読んでいただきました^^
Cさんからの想いがこもったお手紙
Mさんもとても喜ばれておりました!
おふたりの人柄溢れる 素敵な時間になりました^^

親御様との対面では
今までの想いをしっかりとお伝えいただきました

おふたりが選ばれたのは人前式
ゲストに愛を誓う暖かいお式です

おふたりの指輪は甥っ子君が
指輪を届けてくれました!
可愛らしい姿にゲストの皆様もうっとりです…!

その後はおふたりで証明書にご署名いただき
婚姻届の証人である新郎お父様・新婦お母様にも
改めてご署名をいただき4人でご披露です★

挙式が結んだ後はガーデンにて
ゲストの皆様とお写真を撮り
アフターセレモニーが結び
パーティへと進めてまいります

おふたりより乾杯のご発声をいただき
祝宴がスタートしていきます

ゲストの皆様にはお食事 ご歓談を楽しんでいただきながら
おふたりとの写真タイムも進めていきます

そしてウエディングケーキのセレモニー
円柱のおしゃれなウェディングケーキです
そして 中座のお時間です

Cさんはお兄様・弟様とご中座です
兄弟の愛を感じるお時間となりました

Mさんは双子のお兄様とご中座です
皆様の暖かい拍手に包まれてご中座です
今までの感謝の想いをお伝えいただきました

装い新たなおふたりへゲストからの歓声もなりやみません★
Mさんは今日までCさんの衣装をしりませんでした!

後半もゆったりとお食事を楽しんでいただきながら
おふたりと一緒にお写真タイムをとりながらお過ごしいただきました

そしてクライマックスへと進んでいきます
大好きなお母様・お父様へ
その想いをフラワーボトルに込めてお贈りし
おふたりは新たな人生へと歩み始めました

Mさん Cさん 
改めまして この度はご結婚おめでとうございます^^

おふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうことはとっても寂しいですが
アーブルオランジュはこれからもおふたりの始まりの場所です
またいつでも遊びにきてください!

私はおふたりの担当プランナーを任せていただけて幸せでした
これから先もおふたりの未来に 幸せが溢れますように🍀

おふたりのことが大好きな担当プランナー 渡邉

本日もアーブルオランジュで素敵な新郎新婦が誕生いたしました

この日は新婦Yさんの誕生日^^
結婚式と誕生日がかさなる特別な1日です♪

そんな特別な1日はチャペルでのファーストミートから!
お互いに緊張されていたおふたり
チャペルの扉が開き 新郎Yさんのもとまでゆっくりとバージンロードを進まれます
そして新郎Yさんの肩にそっと手がふれご対面
お互いに「綺麗!」「似合うね!」
緊張のおふたりからいつもの素敵な笑顔が見られたお時間になりました
そして今日の日を成功させるため 新婦Yさんの誕生日をお祝いして
私と3人で円陣を組み結婚式が始まります!!


おふたりの晴れ姿 ご両家親御様にもご覧いただきました
拍手の中おふたりのご登場
小さかったおふたりの晴れ姿に 親御様の目から涙が溢れます
感謝の気持ちをハグでお伝えいただきました


挙式は「人前式」
おふたりのためにたくさんのゲストが集まってくださいました
皆様がおふたりの結婚の立会人です^^
まずは新郎Yさんのご入場
扉口でお母様より胸ポケットにチーフを入れていただき ハグ
お父様よりグローブをお渡しいただき ハグ
親御様との熱いハグに会場の皆様から涙がこぼれます

新婦Yさんは大好きな親御様と3人でご入場
扉が開いた瞬間 集まってくださった皆様のお顔を見て Yさんの目には涙があふれ
お父様と今までの人生を意味するバージンロードをゆっくりと進み
Yさんの人生にはかかせないご友人 ご親族 ご家族との想い出をふりかえりながら
これからの人生をともにする新郎Yさんのもとに
お父様から「よろしくお願いします」とバトンタッチ

おじいちゃん おばあちゃんになっても仲良く手をつないでお出かけすることを誓います

おふたりらしい可愛い誓いの言葉
そして愛の証の指輪は新郎Yさんの甥っ子くん 新婦Yさんのご実家のわんちゃんに頑張って届けていただきました

待合で皆様にご参加いただいた結婚証明書に署名をし
フェザーシャワーで祝福されて挙式は結びました

会場見学からガーデンでの時間 すごし方をたいせつにしたいとおっしゃっていたおふたり
ガーデンにはゲスト皆様との想い出のお写真を飾り
そのお写真を見ながらお酒とウェルカムビュッフェでおもてなし
最高の時間になりました

手作りのオープニングムービーを上映し ガーデンからご入場^^
新婦Yさんのために新郎Yさんからサプライズの映像!
誕生日のお祝いメッセージ動画に涙がとまらないYさん
新婦Yさんの周りには本当に素敵なご友人 ご親族 ご家族様がたくさんいて
愛されていると感じるお時間でした
映像後は大好きなおばあ様から大きな花束のプレゼント🌼
サプライズ大成功ですね^^

皆様との乾杯後 新郎Yさんの姿が会場内に見当たりません…
新婦Yさんからお名前を呼んでいただくと どこからか新郎Yさんの声が…
すると曲がながれオープンキッチンが開き そこにはかっこよく炎をあげる新郎Yさんの姿が!!
とても盛り上がりました

新婦Yさんのご友人からのチアダンスのプレゼント^^
会場のゲスト スタッフもノリノリでした!

新婦Yさんは大好きなおばあ様と
想い出のお写真をスクリーンにうつしご中座

新郎Yさんはお兄様と!
お兄様の結婚式の際にご中座相手で呼ばれたYさん
その際Yさんがお兄様をおぶってご中座されたそうで
そちらを再現したい!ということで お兄様がYさんをおぶりご中座されました

水色のドレスに身をつつみ 階段からご入場
とっても可愛いこだわりの2段のウェディングケーキに仲良くナイフを入れていただき
ファーストバイトへ!

おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
ガーデンでのデザートビュッフェ
おふたりもゲストの皆様とガーデンでのお写真タイムを楽しんでいただき

披露宴はクライマックスへ
新婦Yさんから大好きな親御様へ感謝のお気持ちをお手紙にして届けていただきました
お父様 お母様から涙が溢れます
名詩と花束を贈り
大好きな皆様の拍手の中 門出を迎えました


本日は誠におめでとうございます^^
そして新婦Yさん お誕生日おめでとうございます!
約8ヶ月間のお打合せがカタチになった1日はいかがでしたか
とにかくゲストの方のすごし方やおもてなしをたいせつにされていたゲスト想いなおふたり
理想の結婚式になりましたでしょうか
とっても楽しそうなおふたりの笑顔が見れて 担当プランナーとしてとても幸せでした
門出中これで結んでしまうと思ったら涙がとまらず…
いつも一緒にボケて楽しかったお打合せがなくなってしまいますが
またいつでもアーブルオランジュに遊びに来てくださいね!
おふたりのことが大好きです♡


おふたりの担当プランナー きくちまゆ

静岡県浜松市にある結婚式場アーブルオランジュの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は石川(さりな)がお送りします^^

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりましたが
皆様はいかがおすごしでしょうか

今回はアーブルオランジュでの
ペットウェディングについてご紹介します!

ペットウェディングとはおふたりのペットと
一緒に創る結婚式のことです!

アーブルオランジュでは全館ペットOKです^^
ペットもたいせつな家族の一員だからこそ
ペットとすごす時間を結婚式当日も
一緒に楽しんでいただくことが可能でございます!

おふたりの愛犬と理想の1日を
すごしていただけます!
例えば
愛犬と一緒にお写真を撮ったり

リングドックとしてお手伝いしてもらったり

ケーキイベントにてケーキをあげたり

結婚式当日だけでなく
打ち合わせ時にも連れてきていただき
一緒にお打ち合わせをすることも可能でございます!
他にも様々な方法で
思い出を創っていただけます^^

ぜひ私たちとたいせつな家族の一員である
愛犬と一緒に最幸の1日を創っていきましょう!

アーブルオランジュ 石川

静岡県浜松市にある結婚式場
アーブルオランジュスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログはパティシエ 福嶌 茜音がお送りいたします!

10月にはいり 少し涼しい風を感じられる季節になりましたね^^

季節の変わり目なので皆様 体調にはお気をつけください♪

さて 本日はとあるスイーツをご紹介しようと思います!



こちらは10月に会場見学に来てくださった方にお出ししているデザートです

左から紅茶と洋梨のグラスとモンブランになっております!

グラスは紅茶のパンナコッタにゼリー そして洋梨のゼリーを使用し 3層になっております

モンブランは土台に抹茶のフィナンシェを使用し 中にはカシスのクリームが入っており さっぱりとした味わいになっております

このようにアーブルオランジュでは季節に合ったデザートを考えています

ぜひおふたりの好きなデザートを私たちにお聞かせください!

最後までご覧いただきありがとうございました
本日のブログはパティシエ 福嶌 茜音がお送りいたしました

本日もアーブルオランジュに素敵な新郎新婦が誕生いたしました


新郎 ゆうすけさん
新婦 まいさん


今日のためにおふたりでたくさん協力をして準備を進めてきてくださいました
半年間のお打合せがカタチになる1日^^
おふたりの結婚式はファーストミートから始まります

前日まで大雨 それが嘘のように晴れたガーデンで
まいさんを待つゆうすけさん
カーテンがゆっくりと開きご対面
少し緊張されていたおふたりですが お互いの姿にいつもの笑顔が見られ
「1日よろしくお願いします」とハグ


~マックスと一緒に~
まいさんのご実家の愛犬ゴールデンレトリーバーのマックスくん!
マックスくんが大好きなおふたり
今日はおふたりと同じぐらい役割があります!
おふたりと一緒に マックスくんと一緒に
最高の1日にしていただきます^^





「人前式」
今日おふたりのために集まってくださった皆様が立会人です
まずはゆうすけさんのご入場
扉口にてお母様よりチーフを胸ポケットに入れていただき
お父様よりグローブをお渡しいただき 背中を押してお進みいただきました

まいさんは大好きな親御様と3人でご入場
お母様から愛情のベールをおろしていただき
3人でゆうすけさんのもとまで進まれます
そしてお父様お母様よりゆうすけさんへバトンタッチ

皆様の前で夫婦としての愛を誓います
誓いの言葉はおふたりのご友人から問いかけていただき
愛の証の指輪は もちろんマックスくんに!
チャペルの扉が開き バージンロードを進むと思いきや…
どこかへ行ってしまうマックスくん(笑)
会場内では笑いが起こります
そしてまいさんのお兄様に抱っこをしていただきおふたりのもとへ届けます

おふたりの結婚証明書にもマックスくんにご参加いただき3人でご披露!
皆様の拍手の中 挙式は結びました

ガーデンで手作りのリボンシャワーでおふたりを祝福🎀
まいさん手作りのギフトブーケトスを行い
ガーデンでのおふたりとのお写真タイムで楽しんでいただきました^^

可愛いマックスくんもたくさん登場するオープニングムービーを上映し
階段からご入場

待合で皆様にご参加いただきましたリングドッグマックスくんの行動当てクイズ!
マックスくんは予想外の行動 「どこかへ行ってしまう…」
見事予想が当たった方の中から1名様におふたりから豪華景品をお贈りいただき
皆様での乾杯とともに披露宴がスタートしていきます





おふたりこだわりのお料理を作っているオープンキッチンを
ゆうすけさんのフランベでご紹介🔥

皆様とのお写真タイムを楽しんでいただいた後は
ガーデンでのウェディングケーキセレモニーへ!
この日はウェディングケーキではなく…
まいさんの大好きなクリームブリュレ!!!
まだ完成ではございません
ゲストの方にあぶっていただき ラストおふたりも一緒にあぶり
まいさんの可愛い可愛い甥っ子くんにマックスくん型のクッキーを乗せていただき 完成です🐶

そして仲良くナイフではなく スプーンであぶった場所をおふたりで勢いよくわっていただきました





たくさん活躍してくれたマックスくんへおふたりからケーキのプレゼント
ケーキの上には当館の料理長が描いたマックスくんの似顔絵が^^
とっても可愛い似顔絵にマックスくんも嬉しかったのか 食べる勢いがとまりませんでしたね(笑)





新しいお衣裳に身を包み ガーデンからご入場^^
そして実はサプライズでまいさんの大好きなおじい様からのお手紙と花束もプレゼント
まいさんからも涙がとまりませんでした



おふたりから皆様へのイベント!
「抽選会」へ!
手作りの席札におふたりからつけた皆様1人1人のキャッチコピーが記載されております!
そちらをくじでひいていただき計10名様にプレゼントをお渡しいただきます!
ラスト1名の方には豪華お米のプレミアムセット^^

残念ながらはずれてしまった方にもおもてなし
「デザート&お寿司ビュッフェ」
おふたりのこだわりポイント!
特にお寿司は豪華ネタ
中トロ サーモン マグロ ホタテ…
ゲストの皆様と一緒に楽しんでいただいた後はクライマックスへと進みます


まいさんから大好きな親御様への感謝の気持ちをお手紙にして届けていただき
花束と生まれた時の体重米を贈りました

たくさんの「おめでとう!」と拍手の中 おふたりの結婚式は門出を迎えました


ゆうすけさん まいさん
本日は誠におめでとうございます
大好きな皆様と迎える結婚式はいかがでしたか
今日のためにたくさん協力して準備を進めてきてくださりありがとうございました
当日はゲストの方の笑顔 おふたりの笑顔がたくさん見ることができ
担当プランナーとしてとても幸せな気持ちになりました
ラストの門出中 涙が止まらず…
まいさんとハグしたことわすれません
これからおふたりで何か壁にぶつかった際には
ぜひ今日のことを思い出していただければと思います
いつでもマックスくんと一緒にアーブルオランジュに遊びに来てくださいね
ゆうすけさん まいさん 大好きです!





おふたりの担当プランナー きくちまゆ

浜松の結婚式場アーブルオランジュ
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは^^
本日は 吉田 がお送りいたします!

皆さんは結婚式場を決める時にたいせつにしたいポイントはありますか?

沢山たいせつにしたいポイントはあるかと思いますが
アーブルオランジュ、BRASSでは
「誰と創るか」という部分で私が入社を決めた理由でもある担当プランナー一貫制で選んでいただける事が多いです

会場見学からたくさんのお打ち合わせを行い
結婚式当日は担当プランナーを見るだけで
緊張がほぐれたり笑顔になってくださる方も沢山いらっしゃり
担当プランナー一貫制のたいせつさをあたらめて感じます

そんな新郎新婦にとって一番近い存在である私たち
結婚式のなかでわたしの大好きな場面がたくさんあります

ケーキイベント中サプライズで呼んでいただき
おふたりからケーキを食べさせていただいたり



新郎新婦と一緒に中座をしたり



“スタッフの方と写真を撮りたいです”
と言っていただき集合写真を撮ったり



新郎新婦にとっても私たち担当プランナーにとっても
お互いがとてもたいせつな存在だと思います

入社前より
担当プランナー一貫制のたいせつさ
そして改めて担当プランナー一貫性の必要さを感じており
入社後もわたしの夢いっぱいの空間が毎週広がっています

もしいま結婚式場を迷っていてこのブログを読んでくださっている方
会場を決める際のポイントで
「誰と創るか」という点もたいせつにしていただけると
思い描いている結婚式よりさらに素敵な結婚式の思い出を
残していただけると思います

ぜひアーブルオランジュでお待ちしております

本日もご覧いただきありがとうございました

ARBRE ORANGE 吉田亜未

静岡県浜松にある結婚式場
アーブルオランジュスタッフブログを
ご覧の皆様 初めまして!!
今月からアーブルオランジュで働く
北山祥(きたやま しょう)と申します


早速ではございますが
自己紹介をさせていただきます


出身は静岡県浜松市です
6年ほど静岡市のホテルで
パティシエをしていました
得意なお菓子はオペラです♫


趣味はケーキ屋巡りです
多くのお店の味やこだわりを知り
コーヒーや紅茶と共にスイーツの
魅力に浸るひとときを感じることが大好きです


皆様にとってかけがえのない結婚式
その貴重なお時間と一生の思い出に
携わっていけるように頑張ります


これからよろしくお願いいたします



最後までご覧頂き
誠にありがとうございました

静岡県浜松市にある結婚式場アーブルオランジュの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は石川(さりな)がお送りします^^

今回はアーブルオランジュで創る結婚式の創り方
についてご紹介いたします!

アーブルオランジュの結婚式は
会場の完全貸切とウェディングプランナーの一貫制を
活かしてスタッフ全員で結婚式を創ります!^^

会場の完全貸切とはスタッフの貸切でもあります!
スタッフの貸切はプランナー、サービススタッフだけではありません!
厨房スタッフも完全貸切となります!
披露宴会場に隣接しているオープンキッチンから
ゲストの方それぞれの召し上がるぺースで
お料理をお届けします!
1チャペル1披露宴会場1オープンキッチンの完全貸切
で結婚式を創るアーブルオランジュだからこそ
担当プランナーを始めとし
スタッフ全員で一丸となり
おふたりと同じ気持ちで結婚式を創ります☆


ぜひ私たちスタッフと一生に一度の最幸の日を
創っていきましょう!

アーブルオランジュ 石川

浜松の結婚式場アーブルオランジュ
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は 吉田 がお送りいたします^^

突然ではありますがアーブルオランジュでは月に一度
ファンイベントを行っております!

ファンイベントとは
アーブルオランジュを含めてブラスグループで挙式を挙げてくださった方
結婚式を挙げられていない方
そしてご友人や親御様も会場に遊びにきていただけます!
ブラスのファンを創るという面でも私たちがたいせつにしているイベントです!

ブラスグループの24店舗が毎月オリジナルのイベントを行っていますので
皆様ぜひ各店に足を運んでいただけると嬉しいです^^


そして本日は9月に行わせていただいたアーブルオランジュでの
ファンイベントについてお話させていただきます!

9月は「Autumn festival ~秋を味わう~」でした!!

イベントの内容はキャンバスアートの作成をし
秋の食材を使ったお食事も召し上がっていただける楽しいイベントです!

8月に行われた夏祭りでアーブルオランジュのスタッフもキャンバスアートを行い
待合室に飾りました!
その際に9月のイベントで作っていただけることを宣伝し
それを聞いて参加してくださった方もいらっしゃいました
またキャンバスアートは好きな色を選んで袋に入れペタペタするだけで完成するので
大人だけではなくお子様にも楽しんでいただけるイベントとなりました





キャンバスアートを作成した後はガーデンで秋の食材を使ったお食事やデザートをお召し上がりいただきました



支配人の中村と山田プランナーが秋をイメージしたトトロの仮装をして皆様をお迎えし
お客様もスタッフもとても楽しいイベントとなりました

来月はハロウィンのイベントを予定しておりますので
ぜひお会いできるのを楽しみにしております^^

本日もご覧いただきありがとうございました

ARBRE ORANGE 吉田亜未

1 2 3 4 5 6 171