アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

5/2 Day to be married ~ここからはじめよう~

5月2日

本日もアーブルオランジュに素敵な新郎新婦が誕生いたしました

新郎 しょうごさん
新婦 えりさん

おふたりの1日はファーストミートから始まります

この日のためにえりさんはサプライズでしょうごさんにお手紙をご用意
素敵な内容にしょうごさんの目からも涙が溢れます
そんなしょうごさんからもえりさんにお手紙のプレゼント
おふたりらしい素敵なお時間になりました


その後 ご家族様対面のお時間に進みます
普段中々面と向かって伝えられない感謝のお気持ちをこのお時間に伝えていただきます
親御様もおふたりの成長した姿を見て 自然と笑顔と拍手が生まれました

そして挙式前 しょうごさんの親御様にサプライズでグローブとチーフインの儀式
小さい頃にしょうごさんのお支度を整えていただいていたように
子育てラストの意味を込めて お父様からグローブ お母様よりチーフインをしていただきました

しょうごさんのお支度が整い 挙式がスタートいたします
まず しょうごさんがご入場
えりさんは親御様と3人でご入場され お母様よりベールダウンの儀式をしていただきました
人生という意味を持つバージンロードをお父様と1歩1歩ゆっくりと今までを思い出しながら歩いていただきます

その後 えりさんのお父様からしょうごさんへのバトンタッチの儀式
「これからえりを頼んだよ」と熱い握手をお父様としょうごさんと交わします

おふたりの共通のご友人夫婦に誓いの言葉を投げかけていただきました
当日までおふたりには誓いの言葉の内容は内緒にし サプライズでの問いかけ

その後 待合でゲストの方にご参加していただきましたフラワーBOXにおふたりがドライフラワーを入れ
世界に1つのゲストと作り上げた宝箱が完成しました!

挙式が結んだ後は ガーデンにておふたりをリーフシャワーで祝福します
おふたりは次のお支度に進まれ 披露宴がスタートしていきます


しょうごさんの先輩からの乾杯のご発声と共に披露宴が始まり
えりさんのご友人からのスピーチ しょうごさんのご友人からのスピーチと続き
メインのソファーでゲストの方とのお写真タイムに進みます
おふたりが手作りされた指定のポーズのお写真をゲストの方から引いていただき
皆さんで撮るポーズを決めてお写真タイムを楽しまれました♪

その後ガーデンでのケーキセレモニーに進みます
おふたりはケーキ入刀ではなく カラードリップをしてケーキを完成させます

このケーキはまず誓いの言葉にもご参加いただいたご友人夫婦にサプライズでお手本バイト
その後おふたりのファーストバイトへ!
最初に食べるえりさんのスプーンはものすごく小さなスプーン
それとは反対に しょうごさんが食べるスプーンは なんとスコップ!
ゲストの方も盛り上がり楽しいケーキセレモニーになりました!

その後 えりさんはご兄弟と中座され しょうごさんは幼稚園からのご友人と中座されました

おふたりはカーテンを仕切って次のお支度に進まれます
本日の1番のイベント 【公開セカンドミート】へ!
当日までカラードレスも内緒にされておりました
せっかくならとゲスト皆様の前で対面をしていただきました
ゲスト皆様の前で少し恥ずかしそうなおふたりでしたが 対面後はいつものおふたりの笑顔が見られ ゲストの方の記憶にも残るお時間になりました!


お色直し入場された後は 待合で皆様にご参加いただいた電話番号当たり発表のお時間です!
それぞれくじを引き 当たった方にはおふたりからの素敵なプレゼント!

その後も おふたりからのプレゼントは続きます
2つ目のプレゼントは 「デザートブッフェ!」
ゲストの皆様をおもてなし 楽しんでほしいということで贅沢なデザートタイム!

甘いお時間を過ごしていただいた後は しょうごさんのご友人からのサプライズムービー!素敵な内容に会場中から拍手が起こりました

楽しい時間はあっという間に過ぎ クライマックスへと進んでいきます
えりさんから親御様へ今まで育てていただいた感謝のお気持ちを込めてお手紙をお読みいただきます
その後は 1枚の木から作られ両家が1つになるという意味を持つ3連時計を親御様にお渡しされました

そして披露宴の絞めに 新郎しょうごさんより本日ご列席いただきましたゲスト皆様へ感謝のお気持ちをお話しいただき 
おふたりの素敵な1日は門出を迎えます

しょうごさん えりさん
本日は誠におめでとうございます!
私もおふたりと同じようにこの日を本当に楽しみにしてきました!
毎回のお打合せが本当に楽しくて 3人で爆笑しながら中々進まない打合せ
これも良い思い出ですね!
当日はファーストミートからずっとおふたりの近くで泣いておりました
1度は延期もされ 担当プランナーも変わりおふたりの中で色々と考えることや思うことがあったかと思いますが
私は今日までおふたりの担当プランナーができてとても幸せでした!
これからもおふたりのその素敵な笑笑顔で幸せな家庭を築いていってください!
アーブルオランジュにもいつでも遊びにきてください!


おふたりのウェデングプランナー きくちまゆ




静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です