アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

皆さんこんにちは!

本日のブログはアーブルオランジュ 厨房スタッフの横井がお送りいたします!

早速ですが皆さんは海老好きですか??

私たちがいつも作っているフランス料理によく使われるオマールエビはご存知でしょうか?

オマールエビといえば高級な海老ってイメージありますよね。

実際なかなか食べる機会のない海老だと思います。

そんなオマールエビの魅力を今回はご紹介していきたいと思います!

大きなハサミを持っていて、身が大きくプリッとした弾力のある美味しい海老です!

フランス料理でよく使われるのですが、そのほかにも中華やイタリアンでも使われる食材です。

ノルウェーやアメリカ、アフリカなどいろんな産地で取れる食材なのですが産地によって、色や味わいも異なってきます。

少し淡白な味ですが、噛めば噛むほど旨味が出てきてとても美味しいんです!

私たちはそんな美味しいオマールエビをたくさんの人に召し上がっていただきたく、会場見学のお客様の試食や実際の結婚式でも美味しく調理して出しています。

ポワレにしたりカダイフと言った糸状の衣で巻いて揚げたものであったり、たくさんの調理法を駆使して皆様に召し上がっていただいています。

なかなか普段食べることのない食材ですので皆様に美味しく召し上がっていただけるよういつも全力で調理しています!

ぜひそんなオマールエビを味わってみませんか?

皆様のご来館お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日のブログはアーブルオランジュ 厨房スタッフの横井がお送りいたしました!