アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はようすけさんとかなさんです。



テーマは”make happiness〜幸福の青に包まれて〜”
です。

実は、かなさんの働かれている職場の”感動をつくる”という企業理念をもとに、今日という結婚式を通して多くの幸せな時間をつくりたい…そんな想いを込めています。

また幸福の青に包まれてという”青”に関しては、
海外では新婦が青色を身につけると幸せになれるという言い伝えがあります。
そして、実はようすけさんの苗字には海という漢字が入っています。
あなた色に染まる…そんなかなさんの素敵なお気持ちも込められているのです。
指輪においても、ティファニーブルー
そして、かなさんの好きなキャラクターである、
ディ◯ニーのア◯エルをイメージされる海の青。
色々な意味が込められており、
衣装をはじめ、会場のいたるところに幸せの青色が登場します。

*ファーストミート
挙式会場で初めてお互いのお姿をご覧頂きます。
なんと、ここでようすけさんからかなさんへサプライズのお手紙があります。

お互いの愛情をしっかり伝えあって頂く、とてもたいせつな時間となりました。

*教会式

おふたりは、ゲストの皆様に見守られながら神に愛を誓う教会式を行いました。

指輪の交換では、ゲストおひとりおひとりにおふたりのもとまで届けて頂くリングリレー行いました。
もちろん幸せのティファニーブルー色のリボンを使って。
そして、エンゲージカバーの儀式、
婚約指輪をはめて頂きます。
そのエンゲージリングを届けてくれたのは、
かなさんのたいせつなご友人のお子様達です。
皆様の祝福に包まれた、アットホームで温かい挙式の時間となりました。


*ガーデンイベント

皆様に温かく見守られた挙式後は、

ゲスト皆様全員での集合写真を撮影しました。

ガーデンイベントで盛り上がりをみせ、

続いてはいよいよウエディングパーティです!



*ウエディングパーティ

オープニング映像が流れ、

おふたりはバブルシャワーに包まれながら、ガーデンから登場です☆

そして、オープンキッチンでは、おふたりがお好きなディ◯ニー要素が入った演出でキッチンスタッフからお祝いのお気持ちを届けます!

会場内はとても盛り上がり、何よりもおふたりに喜んで頂くことができスタッフ一同大変嬉しかったです!

ようすけさんのたいせつなご友人からスピーチのプレゼントがあり、ゲストの方々にお食事やおふたりとのお写真を楽しんで頂き、いよいよケーキイベントです☆
パティシエと一緒に考えました、世界に一つだけのウエディングケーキです!

ケーキはようすけさんのお好きなプー◯んのキャラクター要素が入った、とても可愛いケーキです!

プー◯んといったらはちみつ!ということで、
ハニードリップをしてケーキ完成となります。

ケーキ入刀後、おふたりでのファーストバイトです!
お互いに愛情たっぷり召し上がって頂きました。


そして、おふたりともたいせつな方々と

それぞれお色直しへと向かって頂きました。

おふたりのお支度が整い、
いよいよお色直し入場です!

実は、ここでかなさんからようすけさんへサプライズです。

ようすけさんはおひとりでご入場をされ、
かなさんが何色のドレスなのか、どこから登場をされるのか予想をして頂きます。

ゲストの方ももちろん正解を知りません。

1階は赤のドレス、ガーデンは青のドレス、そして2階は黄色のドレス。

さぁ、ようすけさんはどこに向かわれるのか…
ガーデンへと足を運ばれるようすけさん。

正解なのでしょうか。
曲がかかり、カーテンがあくと…
そこには、なんと!!!

青色のドレスを着られたかなさんが立っているのです!!!

ようすけさんは1回でしっかりとかなさんのお色味、
そして登場場所を当てられました!

とても感動的な時間となりました。
私も鳥肌がたちました…。

公開セカンドミートは大成功をおさめ、
ここからは青色のキャンドルを使って、キャンドルリレーを行いました。

ここにいるみなさんの幸せを願って…
吹きおさめをし、
ここでもなんとサプライズが行われます!

キャンドルにはプー◯んとア◯エルのシールがついている方がいます。
実は、そのキャンドルがついている方は当たりなのです!!

おふたりからプレゼントを受け取って頂きます!
こちらもサプライズ大成功!!

ゲストの方々にしっかりとおふたりからのお気持ちを届けて頂く、素敵な時間となりました。

今度はゲストからかなさんへ余興やスピーチのプレゼントです。
スピーチ後に、実はたいせつなご友人のみなさんでサプライズの演奏をしてくださいました。

かなさんも驚きを隠せません。
そして、とても感動をされていました。
感動的な空間に包まれ、
結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

かなさんからのお手紙です。
一言一言しっかりと想いをお伝え頂きます。

そして、ようすけさんからの新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々の皆様に向けた感謝のお気持ち
そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる
とっても素敵な謝辞でした。

そして、いよいよ門出です!!!
ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる
最幸の門出となりました!

ようすけさん かなさん
本当におめでとうございます!
おふたりとはいろんなご縁があり、お会いすることができ、そして担当をさせて頂くことができました。
何度もアーブルオランジュのことを信じて頂くことができ、本当に幸せな気持ちでいます。
おふたりのたいせつな1日を任せてくださって、
本当にありがとうございます!!

当日だけではなく、準備期間さえも私にとって
かけがえのない思い出です。
おふたりの1番近くで笑顔や感動をされているお姿を拝見でき、本当に嬉しかったです!!
結婚式後もアーブルオランジュにいつでも遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしています!!!

ようすけさん かなさん
お幸せに!!!



担当プランナー 久野 藍