アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

誰からも愛されるおふたり。

結婚式の様子を見ていると、

おふたりがどんな人生を歩んできたか見えるような気がします。

本日もアーブルオランジュで素敵な結婚式を挙げた新郎新婦がいます。


新郎:ようすけさん

新婦:あつこさん

おふたりとも教員として働いている職場で出会われました。

とても優しくて、ついつい打合せでは会話が弾み過ぎて

色々なお話をしました。


おふたりともとても緊張されているご様子で会場入りを致しました。

衣装を別々で着替え、チャペルでのファーストミートを行います。

ようすけさんからは、日ごろの感謝の気持ちを

お手紙に記してくださいました。

まさかのお手紙にあつこさんの目からは一瞬で涙が溢れます。

手紙をもらったことが1番嬉しかったと披露宴のインタビューで答えるくらい

あつこさんにとって幸せな時間になったのではないでしょうか。


最高のスタートをきった結婚式。

家族でのご対面式では、ご両親へ教員をされているおふたりらしく、

「感謝状」をお読みいただきました。

おふたりならではの気持ちの伝え方が素敵だと感じました。



挙式スタイルは「教会式」です。

アーブルオランジュで初めて見る教会式でしたが

とてもあたたかなお時間となりました。


アフターセレモニーでは、

ブーケトスやブロッコリートスなどゲストと楽しいお時間を過ごし、

ようすけさんが勤めている中学校の生徒たちも足を運んでくださり、

お写真をお撮りするなど、存分に結婚式を楽しんで頂きました。


いよいよ、披露宴のスタートです!

入場をしたおふたりの表情は少しずつ緊張の色が取れ

笑顔が際立つようになっていきました。

おふたりのご上司様から素敵なご祝辞を頂戴し、

祝宴が始まりました。

アーブルオランジュの名物である、「キッチンオープン」は

新郎のようすけさんに厨房内へ入っていただき、フランベパフォーマンスを行って頂きました。


ゲストの人たちもあたたかなお客様ばかりの結婚式。

歓談のお時間も楽しくお話やお写真を撮りあっという間に時間が過ぎていきます。


結婚式のサプライズとして職場や生徒の皆様からDVDの贈り物が3つもありました。

それくらい誰からも愛されているおふたり。

和やかなお時間が過ぎていきます。


ケーキのセレモニーは天候が良かったため、

ガーデンで行いまいした。外を使うことができることも魅力の1つです。


オシャレなケーキの登場です。


おふたりの大切なご友人様にサプライズバイトも成功し楽しいお時間を過ごして頂きます。


あつこさんはご中座相手にご兄弟様を選ばれました。

ようすけさんはお母様とのご中座です。


おふたりが頑張ってご準備くださった生立ちDVDもご覧頂き、

いよいよお色直しをされたおふたりの登場です。

あつこさんはイエローの素敵な衣装姿でのご登場です。

とてもお似合いなドレス姿に、ゲストの皆様からも

「綺麗! 素敵!」と歓声が上がります。


後半は沢山歓談のお時間を設けました。

ドレス姿が際立つように全身のお写真をお撮り頂きます。

ゲストの皆様には、お茶漬けビュッフェとデザートビュッフェを楽しんで頂きます。


クライマックスではおふたりからゲストの皆様へ

感謝の気持ちを届けて頂きました。

まっすぐな気持ちが、皆様へ届けらられたのではないでしょうか。


おふたりと出会い、担当をさせて頂く準備の中で

おふたりの人柄に沢山のエネルギーを頂きました。


結婚式のような「あたたかな家庭」を是非築くことを願っております。

担当ができたこと、心から感謝しております。



担当ウェディングプランナー  安藤 寿晴