アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

11.13 10年後にも笑える結婚式を~2525~

本日もアーブルオランジュに素敵な新郎新婦が誕生いたしました


ゆうごさん
ひろかさん


おふたりのテーマは
「10年後にも笑える結婚式を~2525~」
ご家族 ご親族 ご友人
当日来てくださった皆様と仲の良いおふたり
10年後にみんなで集まって時 今日のことを想い出しだし
「楽しかったね!」「良かったね!」
と笑っていただけるようにと願いを込めてつけました

おふたりのお支度が整い結婚式がスタートしていきます
チャペルでひろかさんを待つゆうごさん
扉が開きゆっくりとゆうごさんのもとまで進むひろかさん
ゆうごさんの肩にそっとひろかさんの手が触れてご対面
やっと迎える事ができた今日!
おふたりらしい温かいお時間でした





おふたりと同じぐらい楽しみにされていた親御様
チャペルにご案内し 私から今までのお打合せの事 おふたりの結婚式への想いを伝えました
そしてサプライズでおふたりが今日のために書いてきていただいたお手紙をお父様 お母様にお読みいただきました
対面前 親御様の目にはもう涙が浮かんでおりました
そしておふたりとのご対面

大好きな娘が旅立つ日
お父様からはたくさんの涙が溢れておりました
私自身もたくさん泣いた 家族の愛がたくさん溢れるそんなお時間でしたね


おふたりが選ばれたのは「人前式」
来てくださった皆様が立会人です

まずは新郎ゆうごさんのご入場
扉口ではお父様 お母様の姿が
ラストのお支度を整えていただき 親御様に「頑張れよ」と背中を押していただき
バージンロードをお進みいただきます

ひろかさんは大好きなお父様とご入場
お母様からのベールダウン
人生の先輩 そして夫婦の先輩でもあるお母様からの愛が溢れる言葉を送っていただき

大好きな娘との想い出を 大好きなお父様との想い出を
想い出していただきながら 人生という意味をもつバージンロードをお進みいただきます
これから未来をともに歩いていくゆうごさんに
「これからもよろしくお願いします」とお父様からバトンタッチをしていただきました


夫婦となったおふたり
皆様の前でこれからふたりで歩んでいくため 「誓いの言葉」を伝えていただきます

待合で皆様にウェディングキャンバスをしていただきました
ここでおふたりからサプライズで立会人の方をお呼びいただきます
おふたりを出会わせてくれたご友人
全員で完成させた世界で1つのウェディングキャンバス

ひろかさんのベールにふれることができるのが新郎ゆうごさんのみ
そのベールにふれてベールを上げていただき
誓いのキスへ…と思いきや
中々ひろかさんの唇に届きません
ゆうごさん私のほうを向き 手を挙げます
台を持っていき その台にのり誓いのキス





思った以上に盛り上がった誓いのキスになりましたね


小さい頃から野球を習っていたゆうごさん
そんなおふたりからのバッティングトス⚾
まずはゆうごさんがトスし ひろかさんが打ちます
獲った方にはコスメのギフトセット!
ゆうごさんからは人気のハンバーグ屋の商品券が贈られます

おふたりらしい可愛いオープニングムービーを上映し
階段からご入場!
ゆうごさんの職場の方よりご祝辞を頂戴いたしました
スクリーンを使用しゆうごさんのお仕事姿を皆様にご覧いただきました

おふたりがこだわってくださったお料理
そんなお料理を作っている場所をひろかさんの
「キッチンオープン!」でごご紹介
曲が流れ始め徐々に会場が暗くなり
キッチンがあくと そこにはコックコート姿のゆうごさんが!
厨房メンバー そして私とダンスをし会場を盛り上げました

皆様との歓談のお時間を楽しんでいただいた後はご余興のお時間へと進みます
高校時代ダンス部に所属していたひろかさん
そんなダンス部のメンバーから 祝福をこめたダンスのプレゼント
皆様ご存知の曲で 盛り上げました
途中でひろかさんも参加し ラストはダンス部全員で踊りました
実はゆうごさんには内緒でダンスの練習をしていたひろかさん
そんな姿にゆうごさんも驚いていました

ウェディングキャンバスと同じ色がペイントされたおふたりのウェデングケーキ
皆様の前で仲良くナイフを入れていただきます!
そして「せーの!あーん!」の掛け声に合わせて食べさせ合うファーストバイト!





ぜひこのケーキを皆様にも食べて欲しいということでくじをひき選びました
選ばれた方には自分が食べるスプーンの大きさをくじで選んでいただきおふたりからケーキを届けていただきました


ひろかさんは中学校からずーっと一緒のご友人と仲良く手を繋ぎご中座
ゆうごさんは今までお世話になったおじい様達とご中座されました


ゆうごさんひろかさん 新しい衣装にお着替えしガーデンからご入場!





待合で皆様にご参加いただいた電話番号抽選会へ!
まずはひろかさんからくじをひき 書いてある番号に電話をかけます…
当たったかたはご友人!
そしてゆうごさん…ご親族の方に当たりました!
当たった2名様にはおふたりから豪華プレゼントが贈られました


残念ながらはずれいまった方にもとおふたりから「デザートビュッフェ」のプレゼント!
たくさんお召し上がりいただき クライマックスへと進みます

今までの感謝のお気持ちをのせ 花束と写真立てを贈ります
「今までありがとうございます」「幸せになります」と熱い握手を交わしていただきました

たくさん泣いて たくさん笑った1日は
皆様のたくさんの祝福の中 門出を迎えました


ゆうごさん ひろかさん
本日は誠におめでとうございます!
そしてまず私に担当を任せてくださり本当にありがとうございました。
自分の身内を担当することが私のプランナー人生の1つの夢でもありました
当日はおふたりと同じぐらい泣いて笑った 私にとっても最高の1日になりました
おふたりも「楽しかった!」「まゆで良かった!」と思っていただけていたら幸いです
これからも親族として末永くよろしくお願いします!
ゆうごさん ひろかさん 大好きです!





おふたりの担当プランナー きくちまゆ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です