アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

9.18 謎解きはディナーの中で

本日もアーブルオランジュで素敵なご夫婦が誕生いたしました


さとしさん
あすかさん


おふたりの始まりはファーストミート
チャペルの扉が開き バージンロードをさとしさんのもとまでゆっくりと進むあすかさん
そして「さとし!」とお名前を呼び ご対面
今日というこの日を迎えられた事 そしてお互いの晴れ姿にさとしさんからもあすかさんからも涙が溢れます





おふたりの挙式は【人前式】
入場前 扉の外でさとしさんの身支度の儀式とお父様お母様に行っていただきました
お母様からはチーフをさとしさんの胸ポケットに入れていただき お父様からはさとしさんにグローブを渡していただき
挙式が始まります
あすかさんはお兄様とご入場
扉口でお母様よりベールダウンをしていただき さとしさんのもとまでお兄様と進みます


ご夫婦となるおふたりにご友人から誓いの言葉を問いかけていただき
おふたりの結婚指輪をさとしさんの従姪ちゃんに運んでいただきました!


待合で皆様にお名前を書いてはめていただいたタイルの結婚証明書
さとしさん あすかさんも挙式の中で一緒にはめて完成させました





挙式後はガーデンでの「カプセルトス」
まず始めにあすかさんから新婦側ゲストに5つのカプセルをトスします!
その中には3つ当たりのイラストが描かれた用紙が入っており
イラストが描かれていた方にあすかさんからプレゼントが贈られます!


そして続いてさとしさんから新郎側ゲストにも5つのカプセルをトス!
ですが当たりは1つだけ!
プレゼントはお肉!!!
全員が参加できるイベントでとても盛り上がりましたね!


大好きな音楽の中 階段からご入場!
そしてここでさとしさんのおばあ様からサプライズで映像が!
残念ながら本日ご列席はできませんでしが 大好きなおばあ様からのメッセージに
涙がとまらないさとしさん


そしておふたりのウェデングケーキセレモニーに行く…と思いきや
キッチンにあるはずのウェデングケーキが何者かに盗まれてしまいました…
さぁここからは盗まれたウェデングケーキを探す「謎解き」へと進めていきます!
結婚式のテーマにもある「謎解き」
おふたりの共通の趣味でもある謎解きゲームを結婚式に取り入れました!
この日のためにおふたりで手作りした謎解きをゲストの皆様に解いていただきます!
さとしさん あすかさんもマイクを持ち皆様と一緒に考え
そして出た答えは「NIWA」=ガーデン
カーテンを開けるとそこには盗まれたはずのウェデングケーキがありました!


皆様で見つけ出したおふたりの大切なウェデングケーキ!
ですが このウェデングケーキまだ完成ではありません
粉糖を仲良くかけて完成です!





皆様で見つけ出し おふたりで完成させたウェデングケーキ!
ものすごく盛り上がったイベント演出になりましたね


待合で皆様に予想いただいたあすかさんのカラードレスの色
正解は…ネイビー





ネイビーに投票いただいた方 1名様に豪華景品が贈られます!
そして当たらなかった皆様にもおふたりからプレゼントが!
デザート&お茶漬けビュッフェ!!!
おふたりも皆様と一緒に楽しみあっという間に門出を迎えました


さとしさん あすかさん
本日は誠におめでとうございます!
おふたりの大好きな趣味をテーマにした結婚式
謎解きイベントは予想以上の盛り上がりで私自身もゲストと一緒に謎解きをして楽しんでました!
沢山泣いて 沢山笑って「最高に楽しかった!」と思っていただけていたら幸いです
私もファーストミートから泣いて 披露宴では笑ってとても楽しく幸せな時間を過ごせました!
今まで本当にありがとうございました!
またいつでもアーブルオランジュに遊びに来てください!
さとしさん あすかさん 大好きです!





おふたりの担当プランナー きくちまゆ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です