アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

*12.21 ビびット*

12月の澄みきった風と
暖かい日差しが差し込む この良き日に

運命に導かれ この先の人生 ずっと一緒に過ごしていきたい

たくさんの時間を過ごし そう感じたお似合いの夫婦が誕生いたしました

優しい笑顔が魅力的なおふたり
新郎 まさおさん
新婦 もえみさん

初めて出会った時
まさおさんは「あ、この人と結婚するだろうな」とビビッと運命を感じました

そんな 出会うべくして出会った時おふたり

今日の日のために 一生懸命準備を頑張ってくださいました

楽しみにしていた1日
始まりは おふたりのご対面 ファーストミートからです

まさおさんがチャペルの中に入ると
そこには 今までの思い出の写真がずらり
写真の裏には その時々の彩りある思い出と
新婦 もえみさんからのメッセージがありました

1枚1枚大事そうに 丁寧に読んでいくまさおさん
ラストの1枚を手に取り 後ろを振り返ると
もえみさんの姿が
思わず涙がこぼれる 温かいファーストミートになりましたね




温かい時間を過ごしたおふたりは
挙式へと移ります

まさおさんの入場に温かい拍手が起こります
そしてもえみさんはお母様にお支度を整えていただきます
ぎゅっとわが子を抱きしめる姿に 誰もが胸を打たれたのではないでしょうか



入場のシーンに続き
サムシングフォーの儀式を行います
サムシングフォーとは 4つのアイテムを身に付けることで 花嫁が幸せになれるという そんな意味がございます

まずは 「何が新しいもの」として
もえみさんのかわいい姪っ子ちゃんがおふたりの結婚指輪を運んでくださいました

そして「何が青いもの」はガーターベルト
「何か借りたもの」は大事なご友人からお借りした グローブ

結びに「何か古いもの」として もえみさんのお母様よりたいせつな指輪を送っていただきました

その4つのアイテムを身につけ
おふたりからゲスト皆様の前で誓う 誓いの言葉

とても和やかな雰囲気で挙式は退場となりました


ガーデンでのアフターセレモニーでは
もえみさんが大好きなキャラクター
そしてまさおさんがずっと続けていたサッカーのぬいぐるみトス!
おおいに盛り上がりました!


いよいよパーティが始まります!
クリスマスソングの中 登場したおふたりに会場がわきます!

祝宴の後は なんとまさおさん自らキッチン内に入り フランベの演出です
当会場のシェフと並んで登場した際には
ゲストの皆様からも歓声が上がりました!

おふたりのケーキイベントでは
クリスマスをモチーフにした豪華な2段のケーキにナイフを入れていただきます!
松ぼっくりの新郎新婦はなんと!
もえみさんの手作りです



ご友人のスピーチ
そして余興

たくさんの祝福を受け 和やかに進んでいくパーティ

後半戦は 和装姿に着替えられたおふたりが登場です!
先程とはガラッと違う雰囲気で ゲストの皆様もカメラを構えます

そして 日が暮れたガーデンにキャンドルの光が輝き とてもロマンチックな中
おふたりによるキャンドルリレーのセレモニーがスタートします
1つ1つ想いを込めてゲストの皆様へと火を灯していきます
結びには まさおさんからもえみさんへ 



もえみさんの手元でパチパチと光るキャンドルがとても美しかったですね

全員のキャンドルに火が灯ったところで 皆様で幸せがずっと続くよう 願いを込めて
吹き収めをしていただきました

和装姿でのお写真タイムを楽しんでいただいたところで
いよいよお開きの時間が近づいてきました

もえみさんのご友人 職場の皆様からの余興のお時間へと移ります
合唱のプレゼントに会場が温まったところで なんともえみさん自らサプライズで途中参加!
まさおさんも思わずびっくりしていました
そして ここで結びかと思いきや・・・
今度はまさおさんからと余興の皆様からのサプライズでメッセージの映像をいただきました

感動的な雰囲気に包まれる中 おふたりの幸せな1日はお開きとなりました


打ち合わせの中で たくさんのたいせつなゲストの皆様のことを 私に教えてくださいました
周りのことをたいせつに想うおふたりだからこそ こんなにもたくさんの方々が集まってくださったのだと 心から強く感じます
周りのことをいつも癒し いつも温かい気持ちで見守り 時に背中を押すことができるおふたりは 本当に素敵な人柄だな と思わせてくださいました

これからの人生 おふたりで一緒なら どんなことも乗り越えていけると思います
打ち合わせがなくなってしまうのは寂しいですが いつでもアーブルオランジュに遊びにいらしてくださいね

おふたりに出会えたこと 担当させていただけたこと 心から幸せに思います
いつまでも幸せな家庭を築いていってくださいね!



今日は本当におめでとうございます!


おふたりの担当 まるちゃんこと 丸山由佳恵

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です