アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

~輪・等・居ある人生~

結婚式の準備は果てしなく、大変なことも多くあります。

準備期間はおふたりの表情が笑顔がなくなってしまいうこともありますが、

本日ご紹介するおふたりは、

どんな時でも笑顔を絶やさない素敵なおふたりの結婚式を挙げました。


新郎:まことさん

新婦:まゆさん




まことさんは、学生時代からバスケットボールがご趣味で

バスケットボールの繋がりから現在でも沢山のご友人様がいらっしゃいます。

絵を描くことが得意で、結婚式のクライマックスでも

素敵なサプライズがございます。


まゆさんは、笑顔が素敵で子供が大好きな方です。

結婚式への夢を沢山持っており、

特にカラードレスでの登場を楽しみにされておりました。


そんなおふたりの当日は、

ファーストミートでお互いに涙を流された後、

澄み渡る青空の空の下、スタッフ全員と新郎新婦を

「幸せな結婚式にするぞ!」と、

円陣を組みスタートとなりました。


家族対面のお時間は、

学生時代はよく怒られていたというまことさんより

ご両親様に向けてお手紙を読んで頂きました。

ご両親それぞれにお手紙をご用意されていた

まことさんの人柄と親御様への気持ちが伝わってきます。


いよいよ挙式のお時間。

おふたりはゲストの皆様が証人となる「人前式」を選ばれました。

待合室に設置していた世界に一つだけ「証明書」を使って、

オリジナルウェディングを行っていきます。

誓いの言葉や証明書へのサインには

大切なご友人様にも登場して頂き、

温かみのある挙式となりました。


100名を超えるゲストの皆様には、

ウェルカムビュッフェとして生ハムやチーズなどを堪能しながら

披露宴からのおふたりの登場を心待ちにして頂きました。


そして、ガーデンからおふたりのご登場です!

ゲストの皆様も大盛り上がりで入場曲に手拍子を合わせてくださいます。


熱気に包まれる披露宴会場。

まことさんのご上司様よりご祝辞と乾杯のご発声を頂戴し、

祝宴が始まります。


歓談の時間もあっという間に時間が過ぎたように感じるほど、

私もお写真を撮りながら感じました。

涙を流しながらスピーチをしてくださるご友人様の姿に

素敵な交友関係だと伝わってきました。



前半のメインでもある「ケーキセレモ二ー」は、

ガーデンでオシャレに行います!

ゲストの皆様も盛り上がってファーストバイトを行っていきます。



おふたりがお色直しのお支度をされている間に

頑張ってご準備された「生立ちDVD」をゲストの皆様にはご覧いただき

おふたりの登場となります。


まゆさんのこだわりポイントだった

イエローのカラードレスの登場シーン。

演出も悩んできましたが、ドレスをしっかり見てほしいとのお気持ちから

手作りのブーケを持ちながら階段からのご披露となります。



ゲストの皆様とハイタッチを交わしながら入場を行います。

そんなおふたりの結婚式はクライマックスに素敵なお時間がご用意されていました。


なんと、お互いがお互いにサプライズを計画されていたのです。

絵やイラストを描くのが得意なまことさんからは、

一枚一枚を時間をかけて書いたパラパラ漫画を動画に詰め

まゆさんにご覧頂きました。

サプライズはこれだけではありません。

特別に手作りで作ったドライの花束をプレゼントです!



全く予想していなかったまゆさんは涙を流しながら花束を受け取ります。

今度はまゆさんの番です。

サプライズを無事おえて、

ほっとされていたまことさんへ、

まずは大好きなご友人様からのお祝いムービーとお手紙を読まれました。

まゆさん以上に涙を流されていたまことさんが印象的です。


涙いっぱいの結婚式。

まゆさんとまことさんは親御様へ感謝状をお渡し、

まことさんから決意の言葉を頂戴し、

門出となりました。


まことさん、まゆさん

夢だった結婚式はいかがでしたでしょうか。

まだ、アーブルオランジュが完成する前の準備室時代、

初めてお会いした時は長時間お話しをした日を覚えています。


それからお打合せも笑いが絶えない楽しい時間を

私も過ごすことができました。

本当におふたりの担当を任せてありがとうございます!

これからケンカもあるかと思いますが、

素敵なおふたりらしい家庭を築いてくださいね。


担当ウェディングプランナー  安藤 寿晴

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です