アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

My Dream

夢の結婚式。

誰もがこんな結婚式は挙げたいなと、

夢見ることは多いかと思います。


本日のアーブルオランジュでも、

夢見た結婚式を形あるものにしたおふたりがいらっしゃいます。


新郎:しゅんさん

新婦:みわさん



しゅんさんはいつもクールで仕事も完璧に勤める方です。

みわさんはいつも元気な頑張り屋さんです。

おふたりは同じ夢を追う学生時代に出会われました。


結婚式のテーマは、

「My Dream」です。

海外ドラマや映画が大好きという共通の趣味があります。


好きなシーンを自分たちの結婚式でも再現するなど夢の結婚式のスタートです。


最初は緊張の色をあまり見せませんでしたが、

衣装をドレスとタキシード姿に着替え、リハーサルなどが進むにつれて

実感も感じるとおっしゃっておりました。


挙式前に行う「家族対面式」

新郎のしゅんさんは、これまで育ててくださったご両親様に向けて

お手紙を読まれました。

親御様にとっても心に残るお時間になったのではないでしょうか。


挙式スタイルは「人前式」を選ばれました。

ここでもおふたりらしさを表現することができました。

20分という短い時間の中でクライマックスでは

お互いの未来に向けて木箱にワインとそれぞれの手紙を同封する

演出を行いました。


おふたりの幸せな表情が見れたことが印象的なシーンでした。


挙式後はこれもおふたりの夢だった「赤いフラワーシャワー」で

ゲストとの楽しい時間を過ごします。

そして披露宴のスタートです!

特に緊張の表情をされていたのは新郎のしゅんさんでした。

おふたりのご上司の方々より祝福のお言葉を頂き、

アーブルオランジュの名物でもあるキッチンオープンの時間がやって参りました。

おふたりがチョイスした曲は、

しゅんさんが大好きな「映画の名曲」です。


音楽でもおふたりらしさが出すことができるのは素敵なことですよね。


前半のお時間はゲストとのお写真タイムです。

ゲストのあたたかい方が多く、雰囲気も和やかなまま進めることができました。


そして、前半の目玉でもあるケーキセレモニーのお時間です。

おふたりのオーダーメイドケーキはこちら☆



カラードリップケーキという、これも海外から流行した

シンプルなケーキにキャラメルソースをふたりでかけて

ケーキの入刀の代わりに完成をします。



後半が始まる前には生い立ちDVDをゲストの皆様にはご覧いただきました。

そして1階の扉口からおひとりで、しゅんさんがご登場です。

大好きな曲も合わせたかっこいい入場です。

そして会場中央でみわさんの登場を見つめて頂きました。


みわさんはカラードレスにお着換えされ、大胆にヘアーチェンジを行い

大人の雰囲気に身を纏います。

2階の階段部分から登場したみわさんをしゅんさんが迎えにいく

エスコート入場です。



会場も暗転し、スポットライトが光る中での大人なひと時を演出しました。


そして後半の進行にも素敵なお時間がございます!

「カレービュッフェ」のお時間です。



このカレービュッフェはしゅんさんが幼いころに食べていた

お父さんが作ったカレーが大好きだったことから取りいれた演出です。

もちらん、しゅんさんのお父さんにもご参加いただき、

そしてしゅんさんにお父さんからカレーをお渡しくださった

シーンも素敵でした。


親御様やご友人様、様々な方との出会いがあり、

結婚式当日を迎えたおふたり。


大変なこともあったと思いますが、

どんな時でも結婚式の事を大切に考えてきたおふたりは

きっと周囲の人を幸せにしてきたんだと思いました。


それは、みわさんからのお手紙やしゅんさんの謝辞からも

感じることができました。


今後もおふたりらしく、

和やかであたたかみのある家庭を築いてください。


おふたりのご担当をさせて頂き、私も幸せでした。


本当にありがとうございました!



担当ウェディングプランナー  安藤 寿晴

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です