アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

9/30 佳き日~幸せのブレンド~

本日も素敵な新郎新婦が誕生しました

新郎 Eさん
新婦 Yさん



おふたりがアーブルオランジュに来てくださったのは2020年7月でした
コロナ禍もあり何度か延期をされ
ようやく迎える一日をご紹介させていただきます





おふたりにプレゼントしたテーマは
「佳き日 ~幸せのブレンド~」

Yさんのお名前には“佳き日に由緒正しい人と結ばれてほしい”という願いが込められていると
一番最初のお打合せの際に教えてくださいました

今日はまさに 親御様の想いが叶う日でもあります

そして
おふたりが共通して好きな「コーヒー」

ようやく迎える結婚式にはおふたりはもちろんご家族様やゲスト様の思いも
たくさん込められている一日なので
とにかくとにかく佳い日にしたい!!と私の思いも込めました



おふたりの一日のスタートは
ファーストミートから始まります

これまでの思いがこみ上げるYさん
なかなか涙されることはないとのことでしたがEさんの目にも涙がこぼれました


この日を心待ちにしていたのは
おふたりだけではなくご家族様も同じです

ご家族対面では
「本当によかったね」とお言葉を親御様からかけていただき
おふたりもご両家の親御様も涙を流され
とてもあたたかいシーンとなりました



ご親族様のみで結婚式をしようか迷われた時期もありましたが
今日はおふたりのために約60名ものゲスト様が集まりました



そんなたいせつなゲスト様が証人となる人前式が始まります

おふたりの結婚証明書完成では
コーヒー好きのおふたりらしく
「コーヒービーンズセレモニー」を行いました

深煎りの色の濃い豆
浅煎りの色の薄い豆

ゲストの皆様には
数種類の豆を入れていただきました





婚姻届の証人はご両家のお母様と教えてくださったおふたり

たいせつな結婚証明書が完成する時は
おふたりが豆を入れる前にお母様にも入れていただき
世界に1つだけの結婚証明書ができました



あたたかい雰囲気に包まれたまま
披露宴へと進んでいきます


久しぶりに会うご友人や
この日を特に楽しみにしてくださっているゲストの皆様でしたので
歓談のお時間をたくさんとり
お写真撮影をお楽しみいただきました


おふたりのウェディングケーキはもちろん
コーヒーのケーキです!

おふたり愛用のミルでできたカカオニブを
ケーキにかけて完成しました





「結婚式はお互いの家族が家族になる日でもあるから
家族も大事にしたい 家族にも焦点を当てたい」
とお打合せの際におっしゃってくださったおふたり

Eさんは義理の弟様とYさんのお兄様へ
YさんはEさんの妹様へ
ご兄弟もこれからよろしくねと思いを込めて
サプライズバイトをしました


そして中座のシーンでも
ご家族様に焦点を当てました

Yさんはご両家のお母様と
Eさんはご両家のお父様と
それぞれ中座します

Eさんのお母様が嬉しくて涙されているお姿や
ご両家のお父様がハグされているシーンは
とっても素敵なシーンとなりましたね^^


お色直しをし披露宴も後半がスタートします

初めは幼少期当てクイズで会場が盛り上がったあと
おふたりからのおもてなしの気持ちを込めた
デザートビュッフェをふるまわれました

後半もゲスト様との歓談のお時間もお楽しみいただきました


そして延期をする前からずっと考えてくださっていた
ご友人からサプライズの映像をお預かりしていましたので
おふたりにもご覧いただきました


会場が感動の温かい雰囲気に包まれ
披露宴はクライマックスへと移ります


親御様へ花束とウエイト米を贈り
大好きなゲストからの温かい祝福に包まれた
おふたりの披露宴が結びました






Eさん Yさん
本日は誠におめでとうございます

3年越しに迎えた結婚式
これまでたくさん悩みおふたりでぶつかったこともあるかと思います
コロナ禍で本来であればしなくてもいい心配や不安もあったと思います

それでも結婚式をやろうと決めてくださったからこそ
おふたりとご縁をいただき一緒に今日を迎えることができました

大好きなご家族様への感謝の気持ち
心待ちにしていたゲストの皆様からの祝福
本当にあたたかい結婚式でしたね

おふたりの新しい門出の一日に携わることができ本当に嬉しいです

産まれてくるお子様と
幸せな家庭を築いてください^^

今日のような佳き日がこの先もずっと続きますように・・


夏祭りでお会いしましょう♪



Eさん Yさんのことが大好きな
担当ウェディングプランナー 畑川日奈子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です