アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

3.18 Let Me Fly~紅の空に描く未来~

新郎 そらさん
新婦 みくさん



新婦みくさんはここアーブルオランジュのウェディングプランナーです

結婚式をとても楽しみに準備をしてきてくださったおふたり
そんなおふたりへプレゼントしたテーマは
【Let Me Fly~紅の空に描く未来~】

おふたりの名前の漢字 そしておふたりのお子様 こあくんの名前にもある共通点の【空】や【紅】
毎日違った空色が流れる毎日ですが
これから3人で描いていく人生の素敵なスタートの1日にできるようにと想いを込めました

そんな素敵な結婚式の始まりはひとつのサプライズから始まります

ファーストミートへ移動する前にみくさんが撮影のため移動したお部屋には
みくさんの好きなところが書かれた10枚のカード
これはそらさんからみくさんへのサプライズです

そしてファーストミートでは今度はみくさんからそらさんへ手紙のサプライズです
お互いに普段はなかなか伝えられない想いを文字にして伝え合うこの瞬間
おふたりらしい笑顔が見えた時 私もとても嬉しかったです

おふたりの対面後はアーブルオランジュのスタッフとも
対面のお時間をいただき 最幸の1日にすると全員で誓いました



ご家族対面でも親御様からおふたりへサプライズのメッセージをお読みいただき
挙式前の緊張のお時間もほぐれる 感動の時間になりましたね

挙式でおふたりが選ばれたスタイルは人前式
扉口でそらさんはお母様から身支度の総仕上げとしてチーフインを
お父様からはグローブをお渡しいただきました

そしてみくさんは扉口でお母様よりヴェールダウンを行い
人生を意味するバージンロードをお母さまと一緒に歩んでいただきました

指輪の交換ではこあくんが泣きながらも頑張ってくれましたね
待合室でゲストの皆様にご協力いただいたタッセルガーランド



両家のお母様に傍で見守っていただきながら
そらさんは尊敬 みくさんは思いやりの意味が込められたタッセルを結び完成させました
退場の際にはこあくんを真ん中に クロージングキスを行い大歓声の中挙式を結びました



挙式後はチャペルでクラッカー&フラワーシャワーを行い
ゲストの皆様との写真タイムもスタートです


ベールチェンジを行い
披露宴は手作りのおしゃれなオープニング映像が流れガーデンからご入場

乾杯準備ではスタッフがそらさんの好きなワンピースで盛り上げ
ご友人様の乾杯のご発声と共にご歓談の時間となります

ゲストの皆様との写真のお時間も進み
そらさんのご友人様からスピーチをいただいた後は
おふたりこだわりのケーキイベントへ進みます
ケーキはライスペーパーを使用したこだわりのおしゃれなケーキです



みくさんからそらさんへのファーストバイトの後
急に流れ始めたバースデーソング

実は結婚式当日の【3月18日】はみくさんの誕生日です
そらさんのせーの!の声に合わせてゲストの皆様と一緒にバースデーソングを歌いました♪
こあくんへも特別なケーキを用意していたおふたり
あーんと可愛く頬張ってくれましたね



ケーキイベントの後は
みくさんはおばあちゃんと そらさんは妹様とご中座です

手作りの生い立ち映像が流れ披露宴の後半は
みくさんが好きなテラコッタのカラードレスへ装い新たにご入場です



ご入場後はおふたりが楽しみにしていた大イベント【フォトコンテスト】
ゲストの皆様から送られてきた写真の中から新郎賞・新婦賞そしてBest photo賞を発表しました
どの写真も素敵で悩まれているおふたりを見て
私まで楽しい時間を過ごせました♪


そしてイベントの後 またまた急にかかり始めた音楽
おふたりとスタッフでそらさんの好きな歌手の曲に合わせてダンスを踊り
おふたりからのおもてなし【韓国&デザートビュッフェ】もスタートです



韓国好きなおふたりにとって最高のビュッフェでしたね
ゲストの皆様にも大好評のビュッフェと同時におふたりとの写真タイムも進み
みくさんのご友人様からのスピーチ
そしてゲストの皆様からお言葉をいただきながらパーティーもクライマックスへ
みくさんから想いのこもったお手紙をお読みいただき
親御様へ花束・記念品を贈呈した後はたいせつな皆様に見守られながら新しい未来へと門出しました




そらさん みくさん
ご結婚 本当におめでとうございます!

1年以上をかけて進めてきたお打合せ期間
長いようであっという間だったかと思いますが
おふたりにとってこの期間はいかがでしたか?

みくさんにとってはウェディングプランナーではなく新婦として過ごす特別な1日
沢山悩んで 時には大変な準備もあったかと思います
大変な時期に少しでもおふたりの支えになれていましたかね^ ^

先輩後輩として出会い一緒に結婚式を創るメンバーとして
おふたりのたいせつな1日を【しーちゃんにお願いしたい】と任せてくださったこと
謝辞とエンドロール中に【しーちゃんで良かった!】と言ってくださったこと
おふたりからいただいた想い出も 沢山の愛がこもった言葉も
私にとって一生の宝物です

おふたりにとってご家族やご友人様が大事なように
私にとっておふたり そしてこあくんは大事な存在です
これから先楽しいことばかりではなく
苦しいこと 投げ出したくなること 涙が出そうになることもあると思います
そんな時は今日の日を思い出してみてください
きっと笑顔になれるはずです

何かあればいつでもアーブルオランジュへ遊びに来てください
私はいつまでもおふたりの担当ウェディングプランナーです

おふたりとこあくんでこの先もずっと笑顔の溢れる素敵な家庭を築いていってくださいね
また一緒に結婚式に携われることを楽しみにしています
これからも末永くお幸せに‥




おふたりのことが大好きな担当プランナー
志治まゆ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です