アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

8.21 私のいる場所僕のいる場所 ~同じリズムと同じ歩幅で~

本日もアーブルオランジュで素敵な新郎新婦が誕生しました

新郎たくみさん
新婦ももえさん



たくみさんは和食の料理人さん
厳しい世界を戦う職人さんです
そして生粋のベースボーラーでもあります

ももえさんはとても感性が豊かな新婦さん
結婚式の手作りアイテムや飾りつけ
ご自身で作詞をされたレターソングの言葉の選び方等
全てにセンスが光ります


そんなふたりが創り上げた結婚式の一日です


ふたりの結婚式の一日はファーストミートから始まります

対面前
身支度を整え部屋を出るたくみさん
表情は少し緊張気味の様子

いつもより少し口数も多め
期待とワクワクの入り混じる良い緊張感を醸し出していました


そして
いよいよ対面の瞬間です

チャペルで扉を背にして待つたくみさんに
ももえさんが歩み寄ります

そっと肩に手が触れ
振り返るたくみさん

目が合うと
緊張に包まれた表情から一変
柔らかな優しい笑顔に変わりました

それぞれの姿を褒め合うおふたり
しっかりとお互いのことを想い合える
それがふたりの夫婦としてのかたちなんだなと感じました

ふたりの絆を感じるファーストミートの瞬間でした


挙式は教会式
神様に結婚の誓いをたてます

厳かな空気の中
式は進み

クライマックスでは
「ファミリーオース」を行いました

家族と家族の結びつきを表すファミリーオースの演出

新郎は新婦家の親御様よりグローブ
新婦は新郎家の親御様よりブーケをそれぞれ預かり

「これからはあなたも私たちの家族だよ」

と両家の親御様との家族の証を残します



家族の想いがひとつになり
新たな家族としての第一歩を歩み始めました


挙式の後は
ついに披露宴が始まります


披露宴ではビックイベントが盛りだくさんです!

まずは
披露宴の目玉イベントと言えば
「ケーキセレモニー」です!

おふたりのこだわりのたっぷり詰まった
2段のネイキッドケーキ

周りにはベリーとおふたりの大好きなキャラクターのシルエットとお尻が乗った
ウエディングケーキです

そんなケーキにふたりでナイフを入れていただきました!

入刀後はファーストバイトのお時間

ももえさんからたくみさんへは
料理人らしく木のしゃもじで食べさせていただきました!



ゲストの皆様からの歓声にも包まれ
大盛り上がりのケーキイベントでした!


そしてもう一つの目玉
「お色直し入場」では

たくみさんはベストスタイル
ももえさんはピンクにお花をあしらったドレスに身を包み
入場されました!



装い新たなおふたりに
ゲストの皆様から盛大なお祝いの声が贈られます!


そんな装いを新たなおふたりと
この結婚式ならではのイベント

「ストラックアウト大会」が行われました!

ゲスト参加型のイベントということもあり
ご来賓、ご友人、ご親族の皆様入り混じっての
盛り上がりを見せました!

男女問わず小さなお子様まで
全員で一喜一憂する時間は
とても温かく一体感の感じる時間でした!


そして
披露宴のクライマックスには
新婦のももえさんが作詞をされた
レターソングに乗せて思い出の映像が上映され
皆様の涙を誘いました


笑いあり涙あり
とても温かな結婚式の一日でした


たくみさん ももえさん
ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの絆、家族の結びつき、ゲストの皆様のと繋がり
結婚式の中でとても大切なものの詰まった結婚式でした!
これだけ温かな結婚式になったのもおふたりの人柄こそと感じます!
きっとふたりであればこれから歩む未来も
温かな笑顔の溢れる家庭を築けていけると信じています!
幸せな未来を歩んでいってくださいね!
改めて ご結婚本当におめでとうございます!



アーブルオランジュ
栗林歩希

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です