アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

【居酒屋ありち〜最高の呑み仲間と飲んで笑って🍺〜】

浜松市の結婚式場アーブルオランジュで本日も素敵な新夫婦が誕生しました

新郎:ゆうとさん
新婦:ありささん



普段は理科の先生をされているゆうとさん
笑顔で気さくに話してくださり
おいそがしい中でもしっかりと準備を進めてくださいました!

元気いっぱいでいつも素敵な笑顔を向けてくださるありささん
結婚式の情報をたくさん集めてくださり
器用なありささんは手作りグッズもバッチリ!
レジンを使用したおしゃれな席札をご用意していただきました😊



そんなおふたりはお酒が大好きで会場見学の際から
久しぶりに会うことができるメンバーと美味しい食事とお酒を飲んで楽しみたい!
という想いを伝えてくださっていました

いつも仲良く笑顔のたえないゆうとさんとありささん
そんなおふたりに贈るテーマは

【居酒ありち〜最高の呑み仲間と飲んで笑って〜🍺】

ご自宅でもお酒を飲む機会が多いおふたり
お家居酒屋も何度か開店しており
実はその名前が【居酒屋ありち】なんです!

日本文化である【居酒屋】
海外では食事はレストラン お酒はbarと完全に区別されていて
お酒を嗜みながら美味しい食事も楽しめる居酒屋は日本人だけでなく
世界中の人から愛されています

私たちにとっても馴染みが深く
当たり前の良さをわすれてしまいがちですが
たいせつな人と飲み交わす時間はかけがえのない時間です

大変なことがあった時 嬉しいことがあった時
そんな話を聞いて欲しい時に集う場所こそが【居酒屋】

さて 本日はおふたりに
【居酒屋ありち〜津〜】を開店していただき
ゲストの皆様ならぬ最高の呑み仲間と
かけがえのない1日をすごしていただきます😊


おふたりの1日はチャペルでのファーストミートから始まります

そしてここでゆうとさんと担当プランナーである私から
ありささんへサプライズが!

お打ち合わせの際 プロポーズでしっかり想いを届けることができなかったと
伝えてくださっていたゆうとさん
一生に一度の結婚式だからこそ ここで今一度ありささんへ想いを伝えることを
提案させていただきました^^

事前のお打ち合わせではありささんが扉を開けるとゆうとさんが
待っていると伝えておりましたが 扉を開けるとそこに
ゆうとさんのお姿はありません

代わりにおふたりの思い出の写真たちがヴァージンロード沿いに飾られています

写真を集めながら前方まで進んでいただくと
扉口からは可愛らしいブーケを持ったゆうとさんのご登場です

ご対面後ゆうとさんがありささんへお手紙を通して想いを伝えていきます

そして大好きなおふたりへ私からもテーマを贈らせていただき
円陣を組み全員で士気を高めます🔥



おふたりの晴れ姿を一番最初にご覧いただいたのは大好きなご家族の皆様
あたたかく和やかな時間をすごしていただきました^^

おふたりの挙式スタイルは人前式
挙式の前にゲストの皆様には
おふたりがご用意されたお手紙を読んでいただき
挙式へと気持ちを入れ替えていただきます

おふたりらしさを取り入れることができる人前式

おふたりがご用意してくださった証明書は
なんとビール型のウェディングドロップス🍺
ゲストの皆様には待合室で事前にご参加いただいておりました
(ちなみに担当プランナーである私もちゃっかり参加させていただきました^^
 メンバーに入れていただきありがとうございます!)
おふたりがバッチリと仕上げ世界に1つだけの結婚証明書の完成です!



挙式後のアフターセレモニーでは
器用なありささんが準備してくださったオリジナルブーケトスのイベントが^^

ありささんはぬいぐるみをトス
サッカー部でゴールキーパーだったゆうとさんからは
サッカーボールでパンチングトスをしていただきました😊

ゲストの皆様と笑顔あふれるアフターセレモニーをすごしていただいた後は
皆様を披露宴会場へご案内しおふたりのご入場へ

オープニング映像はおふたりの力作
おいそがしい中早朝からおふたりの母校などに足を運び
ダンス動画を仕上げてくださいました!
アーブルオランジュでも動画を撮影してくださり私も少しだけ登場^^
おふたりのこだわりのオープニング映像に私も参加することができて
とても幸せでした♪
映像後ガーデンから華やかにご入場

オープンキッチンではゆうとさんにアーブルオランジュ自慢のオープンキッチンで
フランベを行っていただきゲストの皆様からは歓声が上がります!

笑顔あふれる賑やかなお写真タイムが結び
ご友人からスピーチをいただいた後は
ケーキセレモニーへ🧁
ありささん憧れの3段ケーキの登場です!
おふたりの共通のご友人がお誕生日ということで
バースデーバイトを行いました^^

ご兄弟と仲良くご中座へと進んでいただき
階段からお色直し入場!
華やかな赤色のドレスがとってもお似合いでした❤️
ゆうとさんも赤色の蝶ネクタイでコーディネートバッチリです!

おふたりにはそのままカーテンの前にご移動いただき
ゆうとさんは前掛けを着用・・・

おふたりが声を合わせます
「居酒屋ありち開店です!」

そうです

ここからはおふたりが1番楽しみにしていた
居酒屋ビュッフェのスタートです!



こだわりのメニュー内容は

・煮卵
・冷やしきゅうり
・唐揚げ
・だし巻き卵
・鶏白湯
-オリジナルデザート~
・みかん&ヨーグルト
・みかんのレアチーズケーキ
-オリジナルドリンク-
・みかんソーダ
・みかんサワー

豪華ラインナップの中でもおふたりイチオシの鶏白湯は
お打ち合わせの中で
「この鶏白湯が本当に美味しいんです!」
とおすすめしていただき
ビュッフェの中で取り入れることを提案させていただきました^^

また オリジナルデザート&ドリンクで使用しているみかんは
ゆうとさんのご実家で作られたみかん🍊

おふたりによる一夜限りの
「居酒屋ありち」がオープンするやいなや
ビュッフェは大盛況!




ありささんの従姉妹が手作りしたメニュー表もとても可愛らしく
ゲストの皆様もメニュー表をまじまじと観察し
何を注文する(食べる)か考えてくださっているご様子

おふたりと写真を撮ったり ビュッフェに参加したりと
最高の呑み仲間による”呑み会”をすごしていただいた後は

ありささんのご友人からスピーチをいただき
クライマックスへ

ありささんがお手紙で真っ直ぐに想いを伝え
親御様に想いと共に【花束とお酒】の贈呈です

お父様 そしてゆうとさんからもお言葉をいただき
おふたりの門出を迎えます

ゲストの皆様 そして親御様に見守られながら
おふたりは新たな未来へと門出されました


ゆうとさんありささん
改めましてご結婚誠におめでとうございます!
1日を通してどのような景色が広がっていましたか?

私はおふたりがこんなにも笑顔あふれる愉快なゲストの皆様に囲まれているのだと
式を通して知ることができとても幸せな気持ちになりました

会場見学の際に
「華波さんと一緒に結婚式が創りたい!」
と伝えてくださったこと 本当に嬉しく
昨日のことのように覚えています

大好きなおふたりに出会えて
一緒に結婚式を創ることができた私は
本当に幸せ者です😊

また いつでも遊びにいらしてください!
そして今日というかけがえのない1日を
何度でも語り合う”呑み会”を開催しましょうね🍶

おふたりの幸せを1番に願っております

おふたりのことが大好きな担当プランナー
下山華波

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です