アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

2/3 Thanks throwing 〜福は内〜

浜松市の結婚式場アーブルオランジュで本日も素敵な新夫婦が誕生しました



新郎:こうへいさん

新婦:さやかさん


おふたりともおいそがしい中一生懸命準備を進めてくださいました
ご家族やご友人想いなおふたりはしっかり感謝の気持ちを伝えたいと
様々な形で【ありがとう】を届ける時間を設けました

そんな優しいおふたりに贈るテーマは

【Thanks throwing!〜福は内〜】



2月3日といえば節分の日
節分は「みんなが健康で幸せにすごせますように」
という意味を込めて悪いものを追い出す日

“豆まき”ならぬ”Thanks throwing!!”で

ご友人やご家族へ感謝の気持ちをしっかり伝えていきます

車が大好きなこうへいさんはピカピカに洗車した愛車をエントランスに駐車し
ゲストの皆様をお出迎えします

今日までウェディングドレスを秘密にしていたさやかさん
ファーストミートでこうへいさんに初披露!
こうへいさんはさやかさんのお姿を見るなり

「最高だよ」と一言

幸せな気持ちで涙が溢れます



さやかさんはそんなこうへいさんを明るい笑顔で包み込みます

おふたりの晴れ姿を1番最初に見ていただいたのは大好きなご家族の皆様
ご対面前におふたりが用意してくださったお手紙を読んでいただきました
おふたりが登場するとご家族の皆様は幸せそうに微笑み
おふたりをあたたかく迎えてくださりました

クールなさやかさんのお父様も思わず目元をおさえます

ひとりひとりに想いを伝えたいおふたりは
ゲスト全員にお手紙を用意し
挙式の入場前にスイッチングレタータイムの時間を設けました

笑みが溢れるゲストや涙が溢れるゲスト
想いが形になった瞬間です

おふたりが選んだスタイルは人前式
こうへいさんはご両親と入場し
お父様からグローブの手渡し
お母様からチーフインの儀式で
親子の絆を固めます

さやかさんはたいせつに育ててくださった
おばあ様にヴェールをおろしていただきました

おふたりが考えた誓いの言葉を力強く読みあげ
指輪の交換へ
リングボックスを一斉に開けてもらい
リングが入っていたゲストのおふたりに指輪を届けていただきました

待合室にてゲストの皆様に参加していただいたウェディングツリー

さやかさんはオレンジ【笑顔】
こうへいさんはピンク【愛情】
をそれぞれ押して世界にひとつだけの結婚証明書の完成です

挙式後のアフターセレモニーでは
さやかさんからはコスメプルズ
こうへいさんからはお肉トスを行い
それぞれ
手作りコスメブーケ💐
ビアンド料理のお肉倍増!
とゲストの皆様に幸せのお裾分けです^ ^

ゲストの皆様を披露宴会場へご案内し
おふたりのご入場へ

2階の階段からロマンチックにご入場していただきました^ ^

オープンキッチンはこうへいさんの見せ場!
練習通りばっちりフランベが決まり
美味しいお料理をたくさん食べさせてくれたお母様に
一品目のお料理を届けました!

賑やかなお写真タイムをおえ
こうへいさんのご友人からのスピーチも結び
ケーキイベントへ
おふたりの大好きなものをのせたこだわりのケーキの登場です

ファーストバイトでは
こうへいさんからさやかさんへビッグスプーンでありたっけの幸せを届け
看護師のさやかさんはなんとこうへいさん手作りの
特大注射器スプーンで愛情たっぷり
こうへいさんにケーキを食べてもらいました🍓



大盛り上がりのケーキセレモニーも結び
さやかさんはお兄様とご中座へ

こうへいさんはご両家のお父様と愛車をバッグに撮影タイム📸
お父様たちの嬉しそうなお顔を見ることができ
私自身幸せな気持ちになりました!

おふたりは幸せバブルに包まれながらお色直し入場へ
ドレス色当て投票イベントが行われていたということもあり
ゲストの皆様もドキドキでふたりの登場を待ちます

さやかさんが選んだカラードレスは…

【黄色】!!!

鮮やかな黄色いドレスに身を包んださやかさんを見て
ゲストの皆様も大盛り上がり!
黄色いドレスを選んだゲストに景品をプレゼントしていただきました🎁
当たらなかった方にもおふたりからのおもてなし

デザート&恵方巻きビュッフェのプレゼントです!!



「2月3日に式をあげるから節分らしさを出したい」
と打ち合わせ当初から伝えてくださっていたおふたり

恵方巻き3種を用意しました👹

ゲストの皆様とのご歓談のお時間を楽しんでいただき 
さやかさんのご友人からは感動のスピーチをいただきました
スピーチをしてくれたご友人にプレゼントを用意していたさやかさん
「ありがとう」をしっかりと伝えていきます

クライマックスではこうへいさんのお父様からおふたりへ
歌で想いを伝えていただきました
お父様のお気持ちを汲み取り涙するこうへいさんの姿に
ゲストの皆様も涙されていました

さやかさんからお手紙を読んでいただき
親御様に記念品の贈呈をしていただいたあとは
こうへいさんからのお言葉です
ゲストの皆様へ想いをまっすぐ伝えてくださいました

おふたりの門出はゲストの皆様に見守られながら
親御様には1番近くで見届けていただきました

こうへいさん さやかさん
改めまして本日は誠におめでとうございます
1日を過ごしてみていかがでしたか?

披露宴が結んだ後もたくさんお話ししましたね

「下山さんでよかった」

素敵なお言葉を伝えてくださり本当に嬉しかったです

担当プランナーとしてこれからもずっとおふたりの幸せを願っています

またいつでも遊びにいらしてください!!
写真を撮るときはまた下山ポーズで撮りましょう!



おふたりのことが大好きな担当プランナー
下山華波

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です