アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

一貫制のプランナーがプランニングする結婚証明書

浜松市にあります結婚式場アーブルオランジュのブログをご覧のみなさま
こんにちは★

本日は畑川がご案内させていただきます♩


挙式の中で欠かせない「結婚証明書」

人前式はゲストの皆様が証人となるため
ゲストの皆様と創り上げる結婚証明書が人気です^^

・サンドセレモニー
・ウェディングスタンプ
・ウェディングキャンバス

など最近人気な結婚証明書がたくさんあります

SNSなどでご覧になりこれやってみたいです!とお打合せで見せてくださる新郎新婦もいらっしゃいますが
全然イメージないんです‥とお話くださる新郎新婦もいらっしゃいます

「結婚式」は目に見えない、試すこともできない ‟形のない” ものなので
イメージがないことは当たり前です

そんなおふたりと一緒にプランニングをして導くのが私たちウェディングプランナーだと思います


一貫制のウェディングプランナーと創る結婚式のお打合せの第1回目は
おふたりのことをもっと教えていただく時間です

好きなものや結婚式のお話はもちろん
ご家族様やゲストの方のことも伺います

それをもとにたくさん”提案”させていただきながら一緒に当日も結婚式を創るのが
私たち一貫制のウェディングプランナーです



今回は私がこれまで担当させていただいた新郎新婦の
様々な結婚証明書をご紹介させていただきます☆彡

①ウェディングスマイル
どんな結婚式にしたいか全くイメージはないけど
とにかくゲストの笑顔がたくさん見える1日にしたい!とお話くださったおふたり
たくさんのスマイルが集まった結婚証明書です


②御朱印帳
御朱印集めが趣味だった新婦さん
当日は白無垢で挙式をされました^^
ゲストの皆様にはおひとり1ページずつメッセージとスタンプを押していただき
挙式ではおふたりが1ページ目に署名をし完成したら皆様に広げて披露しました♩


③真鍮
経年劣化して味が出るものがお好きなおふたり
思い出がいい味を出しながらこれからもおふたりのそばで輝きます


④コーヒービーンズセレモニー
コーヒーがお好きだったおふたり
サンドセレモニーの砂ではなくコーヒー豆に変えて世界に一つの結婚証明書が完成しました


⑤コーヒーブレンド
こちらもコーヒーがお好きなおふたり
初めて会ったコーヒー屋さんの豆とおふたり行きつけのコーヒー屋さんの豆と
様々な豆を瓶に詰めていただきおふたりは記録として瓶のラベルに署名します
披露宴の食後のコーヒーはゲストの皆様にブレンドしていただいたこちらの豆を使用しました^^



どの新郎新婦も同じ新郎新婦はいません
10組いたらそれぞれ10通りの結婚証明書があると思います


おふたりが結婚式でやってみたいことを取り入れるだけではなく
なぜやりたいと思うのかまでヒアリングをし
おふたりにあったプランニングをさせていただくのが
「一貫制のウェディングプランナー」だと思っています


私たちと一緒におふたりらしい結婚式を創りませんか♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました^^


アーブルオランジュ 畑川ひなこ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
アーブルオランジュ

2019年6月、浜松市にNEW OPEN!
浜松駅より車で8分
木々の緑が溢れる貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.arbre-orange.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://arbre-orange.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-442-7080

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/arbre_orange_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です