アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

どんな時でも「楽しく、笑顔」で

おふたりらしく結婚式の1日を過ごしていただくことは

私たちウェディングプランナーとしても心掛けている1つとなります。


梅雨の時期を一掃するような空の下で

結婚式を挙げられたおふたりをご紹介します!


新郎:こうへいさん

新婦:あやさん


こうへいさんはどんな時でも明るく、気さくな性格の方です。

お打合せもこうへいさんの明るさが空気を創ってくださいました。

あやさんは、礼儀正しく、人想いの方です。

結婚式の準備もギリギリまで頑張ってくださいました。


雨も少し降っている中で迎えた当日の朝。

少しずつ緊張の色を見せるあやさんと、

いつも通り変わらないこうへいさんの姿が印象的でもありました。


おふたりの結婚式は正午からのスタート

お支度が進むにつれて、天候も回復していきます。


いよいよ結婚式が始まります。

まずはチャペルにて、

当日まで内緒にしていたウェディングドレスの対面を行います。

照れくさそうに笑うおふたりはとても素敵でした。


挙式スタイルは人前式。

おふたりの結婚証明書は、「ブライドタワー」という

ゲストの皆様から四角に型取りした木に

名前を記して積みあげたものです。


最後は立会人代表のメンバーの皆様に

てっぺんに星を掲げてもらい、点灯式を行い完成です!

他にはない世界に1つだけの結婚証明書の完成です。


そして、この日はガーデンも使用できます。

シャボン玉シャワーとペーパーシャワーでゲストの皆様から

祝福して頂きました。


いよいよ、披露宴のスタートです!

おふたりの表情もだんだんと笑顔が増えていきました。

また、職場の皆様からもあたたかなご祝辞にお言葉を頂戴しました。


前半の見どころは、なんといっても

こうへいさんのビールタンクサービスです。

こうへいさん自身もですが、お酒好きな方も多く、

楽しくビールを振る舞いました。

また、あやさんはビールのお供にもなる

「ツナピコ」をサーブしていきます。


ケーキセレモニーも行います。

大人でシンプルなケーキをオーダーメイドされたおふたり。

ケーキのセレモニーはおふたりが注目の的にもなります。

そしてあやさんからはサプライズでこうへいさんへ

釣り竿を使用したファーストバイトを行いました。

こうへいさんもとびきりの笑顔です。



あやさんはお母様と祖母様、

こうへいさんは弟様とのご中座をされました。


ゲストの皆様には生い立ちDVDをご覧いただき、

そして待ちに待った、お色直し入場のお時間。


階段からの入場をする際の曲は、

あやさんのお母様と妹様にピアノの連弾を披露して頂きました。

スポットライトの光を浴びて、大人で幻想的な登場です。

ご協力頂き、本当にありがとうございました。


後半は、ガーデンを使用した

アーブルオランジュ限定の「お茶漬け&デザートビュッフェ」のお時間です!

お食事も楽しんで頂きながら、会場内でお写真も撮って頂きます。


おふたりもおっしゃっていましたが、

結婚式は本当にあっという間にその時が過ぎていきます。

クライマックスはご友人の皆様からも

おふたりに向けてお祝いのメッセージを送っていただきました。


エンドロールは大好きな曲に

おふたりらしさがたくさん詰まっている様子が映っていました。

今後もおふたりらしく、笑顔あふれる楽しい家庭を

築いていってくださいね!



担当ウェディングプランナー  安藤 寿晴