アーブルオランジュ・スタッフブログ
静岡県浜松市の結婚式会場・ゲストハウス

浜松市にあります結婚式場アーブルオランジュで
素敵な新夫婦が誕生しました

新郎 ゆうすけさん
新婦 けいこさん

一日のはじまりはおふたりのファーストミート
おふたりが出逢い
お付き合いがスタートし
今日の日を迎えます
今までの沢山の想い出が蘇ります

ご対面の前にけいこさんからゆうすけさんへ
サプライズでお手紙を読んでいただきました^^
けいこさんからの想いがこもったお手紙
ゆうすけさんもとても喜ばれておりました!
おふたりの人柄溢れる 素敵な時間になりました^^

親御様との対面では
ご対面の前におふたりからのお手紙を読んでいただきました
しっかりとおふたりの想いを感じていただいてからご対面です
今までの想いをしっかりとお伝えいただきました

おふたりが選ばれたのは教会式
神様に愛を誓う神聖なお式です

挙式が結んだ後はガーデンにて
ゲストの皆様とお写真を撮り
アフターセレモニーが結び
パーティへと進めてまいります

おふたりより乾杯のご発声をいただき
祝宴がスタートしていきます

ゲストの皆様にはお食事 ご歓談を楽しんでいただきながら
おふたりとの写真タイムも進めていきます

そしてウエディングケーキのセレモニー
おふたりのケーキはぶとうとマスカットが乗った
爽やかな可愛らしいケーキです♪

そして 中座のお時間です

けいこさんはおばあ様とご中座です
愛を感じるお時間となりました

ゆうすけさんはお母様とご中座です
皆様の暖かい拍手に包まれてご中座です
今までの感謝の想いをお伝えいただきました

装い新たなおふたりへゲストからの歓声もなりやみません★

後半はまだまだ暑さも続きますのでアイス&かき氷ビュッフェを楽しみながら
おふたりと一緒にお写真タイムをとりながらお過ごしいただきました

そしてクライマックスへと進んでいきます
大好きなお母様・お父様へ
その想いを花束とウェイト米とお酒に込めてお贈りし
おふたりは新たな人生へと歩み始めました

ゆうすけさん けいこさん 
改めまして この度はご結婚おめでとうございます^^

おふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうことはとっても寂しいですが
アーブルオランジュはこれからもおふたりの始まりの場所です
またいつでも遊びにきてください!

私はおふたりの担当プランナーを任せていただけて幸せでした
これから先もおふたりの未来に 幸せが溢れますように🍀

おふたりのことが大好きな担当プランナー 渡邉

静岡県浜松市にある結婚式場
アーブルオランジュスタッフブログを
ご覧の皆様 こんばんは!
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたします!

9月に入り まだまだ暑さはありますが
夜は少し気温が下がり
秋を感じられる季節になりましたね!

本日はウエディングケーキについてお話しをしていきます

アーブルオランジュのウエディングケーキは決められた形はございません!
一からおふたりとお打ち合わせをして 決めていきます
ですので色んなウエディングケーキを作る事が出来ます





どのウエディングケーキも素敵ですね^^

おふたりのイメージにあったケーキを作れるよう
技術を磨いています!

ぜひ私たちにおふたりのイメージをお聞かせください!

最後までご覧いただきありがとうございました
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたしました

静岡県浜松市にある結婚式場アーブルオランジュの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は石川(さりな)がお送りします^^

9月に入ったとはいえ依然厳しい暑さが
続いておりますがいかがお過ごしですか^^

本日はアーブルオランジュ自慢の”チャペル”
についてご紹介します!

アーブルオランジュのチャペルの魅力は
たくさんありますが今回は3つ紹介させていただきます!

まずチャペルの大理石の床から
反射して映し出される唯一無二のチャペルです☆

次に天井の高さです!
この高さを生かして解放感が生まれます!

そして緑の多さと自然光を生かし
どんなドレスもチャペルに合います


他にもアーブルオランジュのチャペルには
たくさんの魅力が詰まっていますので
ぜひ私たちと一緒に素敵な結婚式を創りましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます!

アーブルオランジュ 石川







浜松の結婚式場アーブルオランジュ
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は 吉田 がお送りいたします

最近は台風接近などもあり大変なこともあるかと思いますが
このスタッフブログを見て少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいです^^

前回のブログは待合室での結婚証明書についてお話させていただきました!
今回はそのつながりとして
待合室で行える演出についてお話させていたします!

それがこのドーナツボードです🍩



とってもかわいいですよね!
このドーナツボードを行ってくださった方は水族館が大好きな方で
ドーナツをよく見るとクジラやチンアナゴなど海の生物が沢山います!

ゲストの方も沢山お写真を撮ってくださり喜んでくださいました^^
ただ待っていただく時間ではなく待合室から楽しんでいただくおもてなしの一種としてとてもおすすめです!

こちらのドーナツもパティシエと打ち合わせを行い
どんな色のドーナツにするのかどん飾りをつけるのかを細かく決めていくことができます

そしてなんと!!
このドーナツボードはアーブルオランジュでしか行うことができないので
よりおふたりらしいオリジナルのおもてなしをすることができます!

このブログを読んでドーナツボードやってみたいなと思った方はぜひお気軽にスタッフにお声掛けください!

本日もご覧いただきありがとうございました

ARBRE ORANGE 吉田亜未

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日はキッチンの白沢がお送り致します。

八月も下旬となりましたが、まだまだ暑い日が続きます!まだ夏です!
そして、夏に食べたいものと言えばスイカ🍉!

と言うことで本日は何と、1玉7kgを超える大玉のスイカを仕入れました!


こちらのスイカ、披露宴のガーデンタイムにスイカ割りをしてそのままデザートビュッフェで食べる!
なんて、夏らしくて素敵ではないでしょうか⁉︎


アーブルオランジュならこんな事も出来てしまいます!
是非お二人ならではの結婚式を挙げてみませんか?

本日もご覧いただきありがとうございました。

本日もアーブルオランジュに素敵な新郎新婦が誕生いたしました!


新郎 ゆうやさん
新婦 ゆきさん


結婚式の前日にご入籍されたおふたり(おめでとうございます^^)
夫婦としての始まりが今日の結婚式!
おふたりのたいせつな1日はファーストミートから始まります!

少し緊張されていたゆうやさん
チャペルにてゆきさんとのファーストミート
今までの想い出をふりかえりながらゆきさんを待ちます
ゆうやさんの肩にそっと手がふれご対面
「え?」
と思わず笑いが起こり 勢いよくハイタッチからのハグ
なんとそこにはゆうやさんの仲の良いご友人がウェディングドレス姿で立っておりました(笑)
これはゆきさんからゆうやさんへのサプライズ^^
大成功でしたね

気を取り直して改めてゆきさんとのファーストミート
ゆきさんの目には涙が浮かんでおり
ゆうやさんとのご対面
ご友人と同じようにハイタッチをして
「いいね!似合っている!」
といつもの笑顔が見られたお時間でした


挙式の直前
親御様をチャペルの扉外にご案内し
おふたりの晴れ姿をご覧いただきました
親御様の目には涙が浮かんでおりました

そして子育てラストのお支度の儀
ゆうやさんはお母様にチーフを入れていただき
お父様にグローブをお渡しいただき
しっかりハグ 握手をしていただきました

ゆきさんは大好きなおばあ様に
紅差しの儀
そしてゆうやさんのもとまで何事もなくお進みいただけるよう
ベールダウンをして

いよいよ挙式がスタートしてきます!
まずはゆうやさんおひとりでかっこよくご入場
ゆきさんは大好きな親御様と3人で人生という意味がある
「バージンロード」をお進みいただきました

おふたりの挙式は「人前式」
今日のために集まってくださった皆様が立会人です
そんな皆様からのダーズンフラワー
夏ということもありおふたりのフラワーはひまわり🌻
一本ずつに意味を込めて
大好きな皆様におふたりのもとへ運んでいただきます
そしてラストは夫婦としての誓いを立てていただきました

愛の証の指輪
おふたりのご希望で私が運ばせていただきました
とても幸せなお時間をありがとうございます♪

誓いの言葉を封じ込める誓いのキス
ベールをあげて ゆきさんのお父様にしっかりとご挨拶をしていただいたゆうやさん
ゆきさんの頬にキス♡

ゲストひとりひとりのお顔をゆきさんがイラストで描いていただいた世界に1つの結婚証明書をご披露し
皆様の拍手の中 挙式が結びました


おふたり手作りのオープンニング映像を上映し
階段からのご入場!

おふたりのプロフィールを司会者からご紹介させていただきましたが
おふたりのことは本日ご列席くださった皆様の方がよくご存知のことと思いますので
司会者から突撃インタビューでおふたりとの想い出エピソードを伺いました

そしてゆうやさんの仲間からの祝福のお言葉の乾杯のご発声で披露宴がスタートしていきます🍻

おふたりからのおもてなしのお料理を作っている場所を
ゆきさんの「キッチンオープン」に合わせてご紹介
なんとそこにはコックコート姿のゆうやさんの姿が!
会場の皆様もとても驚かれておりましたね


皆様とのご歓談のお時間をすごしていただいたあとは
ガーデンでのケーキセレモニー!
おふたりはケーキではなく ドーナツタワー🍩
カラフルな可愛いドーナツタワー
まだ完成はしておりません
おふたりでバルーンをわって完成です!

そしてこのドーナツを1番初めに仲の良いご友人に感謝の気持ちを込めて届けました


ゆきさんは大好きないとこの方と
ゆうやさんは小さい頃からお世話になっているおばあ様とおば様と仲良くご中座されました


新しい衣裳に身を包み ガーデンからご入場!
ゆきさんはカラードレスに ゆうやさんは蝶ネクタイが変わりました!

そしてここからはおふたりプレゼンツ「逆ビンゴ大会!」
ビンゴカードが空いた方が負けになります
おふたりから番号を発表いただき ラスト1人に残った方が優勝です
優勝した方にはおふたりからテーマパークペアチケットが贈られます

残念ながら負けてしまった方にもまだチャンスはあります
ビンゴカードの上に記載がある番号からさらに抽選
計2名の方におふたりからのメッセージ付き デザートプレート!
とても盛り上がったイベントになりましたね


楽しいお時間はあっという間にすぎていき
クライマックスのお時間へ
ゆきさんから親御様へ感謝のお気持ちをお手紙にして届け
親御様へ花束と感謝状を贈りました

皆様の温かい拍手とたくさんの「おめでとう!」の中
大きな声で「ありがとう!」とおふたりから伝え
おふたりの結婚式は門出を迎えました


ゆうやさん ゆきさん
改めて本日は誠におめでとうございます^^
笑顔が素敵で面白くてゲストのことを1番に考える温かいおふたりの結婚式
ゲストの方もたくさん笑って泣いて
本当におふたりらしい1日になりましたね
1番そばで担当プランナーとして見ることができとても幸せでした!
(涙がとまりませんでした笑)
初めてお会いした時から仲良くしてくださり
本当にありがとうございました^^
結婚式後もぜひ仲良くしてください!
またいつでもアーブルオランジュに遊びに来てください!
ゆうやさん ゆきさん 大好きです♡


おふたりの担当プランナー きくちまゆ

浜松の結婚式場アーブルオランジュ
スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!
本日は吉田 がお送りさせていただきます^^

皆さん夏は好きですか??
私はお祭り 花火大会 など大好きな行事がたくさんあるので大好きです!
しかしセミやトンボなど虫は大の苦手なので
早く夏が過ぎてほしい気持ちが葛藤しています💦

そんな夏を楽しめる行事がアーブルオランジュにもあるんです!
それが「夏祭り」です!

8月13日14日で開催され
今年も300組を超える新郎新婦様に
「おかえりなさい」を伝える事ができました!

まだ入社して間もない私を覚えてくださっている方が
たくさんいてくださりとても嬉しかったです^^
(なんとお子様にも覚えていただけていました!)

ぜひ来年も皆様にお会いできる事を楽しみにしております!


今回のスタッフブログは前回の内容に引き続き
結婚証明書についてお話させていただきます!

今回は【ウェディングスタンプ】です!
実は夏祭りでも来てくださった皆様に
このようにスタンプを押していただきました



結婚式でもスタンプの色に意味をつけてカラフルにしていただく方や
お名前が書いてあるところにスタンプを押していただいたり
ウェディングスタンプでもたくさんの種類があります!

ゲストの中にお子様がいらっしゃると指の大きさなどが違って
とてもかわいいです^^

今回はウェディンスタンプについてお話させていただきました!
また次回のブログも楽しみにしていただけると嬉しいです^^

本日もご覧いただきありがとうございました。

ARBRE ORANGE  吉田亜未

アーブルオランジュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日は厨房の海野がお送りいたします!


8月も下旬に入りましたがまだまだ暑さが続きますね
皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は結婚式でのおもてなしのひとつビュッフェをご紹介させていただきます。

皆さんは暑い時に食べたいものはなにを思い浮かべますか?
僕は甘いものが大好きなのでアイスやかき氷が頭に浮かびます。



こちらのアイスクリームを使ったビュッフェもこの季節とても人気があるんですよ!

アイスは自分好みにトッピングをするも良し、色々な味を楽しむことももちろんできます。



いかがでしょうか
ゲストの皆様が楽しんでくださること間違いなしです!

是非参考にしてみてくださいね!

本日もご覧いただきありがとうございました。







静岡県浜松市にある結婚式場
アーブルオランジュスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたします!




8月中旬になり暑さが日に日に増していきすが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか



さて本日のブログは先日行った夏祭りについて
お話したいと思います!

夏祭りとはこれまでアーブルオランジュで
挙式を挙げられた方に帰って来て頂く
イベントとなっております!
メインは プロのカメラマンに
ご夫婦 ご家族のお写真を撮り
そちらを印刷してプレゼントしています!
みなさんで撮ったお写真は
素敵な思い出になりますね!

そして皆様に楽しんで頂けるフードも
ご用意しています!
カレー 焼きそば ポテトは
大好評でした!





今年は初めて2日間行い
沢山のお客様が帰ってきてくださいました!
お客様と関われて
楽しく過ごすことができ
あっという間の2日間でした!

来年も沢山のお客様にお会い出来ることを
楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございました
本日のブログはパティシエ 柴田 真理がお送りいたしました!

浜松市にあります結婚式場
アーブルオランジュのブログをご覧の皆さま
こんにちは♪

本日のブログは暑い夜に飲むビールが大好きな畑川がお届けします☀


明日からいよいよ
夏祭り』が2日間開催されます!


思い出の場所で家族写真をのこしていく
BRASSのビッグイベントです!

今年で6年目に突入したアーブルオランジュにも
たくさんの新郎新婦が帰ってきてくださいます☺

お写真を撮るだけでなく
夏らしい軽食やドリンクもご用意させていただきます!







お越しいただくブラスファミリーの皆さま
お会いできることを楽しみにしています☺



Arbre Orange 畑川ひなこ

1 2 3 4 5 6 167